春だから…… | 函館ルネッサンスな日々

函館ルネッサンスな日々

『函館新聞』4コマ漫画の作家です

函館のこと、のほほんなムスメのこと、保護猫チャロにゃんとクルルちゃんに出会って人生大変化したこと!
時々スピリチュアルなこと、などなど気ままに綴ってま〜す❢

こんにちは‼


春めいて来るのは嬉しいのですが、この時期になると家に現れるモノ達がいますよね
 

ある日の事です
クルルちゃんとお話をしていたら
その後ろに……何かが横切っている‼

デッカイクモ!!
そうワタシはクモが苦手‼
クモは何も悪くないのは十分承知!!
でもでも‼
ダメなんだぁーーー‼
Σ(>Д<)
オットは2階にいるから、頼んでる内にクモは足早に去ってしまう‼
ああ‼ワタシが何とかするしかない‼
( ´;゚;∀;゚;)
それと、にゃん達が気づいたらどうなるか考えただけでも恐ろしく焦る‼



幸いにゃん達はまったく何が起きたのかもわからず……

目撃しちゃったらどうなってたかな?
最悪たべちゃったり((T_T))
追いかけ回しちゃうだろうし……

前はチャロが何かの虫でチョイチョイ遊んでいたので、逃がしたらやっぱり探してましたね~~
でもクモは勘弁してほしいです……





これはワラジ虫

北海道では春になるとワラジ虫が家に出てきたりします
本州のだんご虫にそっくりなんですが、丸まらないんですよ


あと、北海道には基本的にあのGがいないのです‼
東京に住んでいた時期も長かったので、あのGとの闘いがなくなり、これがとっても嬉しいことの一つです~~‼
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

けどですね……

実は居るところにはいるんですよね……
函館のとある総合病院の地下とか、とある大型店舗のトイレに……テコテコ……

いた……
 
函館の人はGを認識していない方が多いのて、見てもわからないのかも
本州方面に修学旅行に行くとG見たさに大騒ぎするんですよ
(^o^;)
スゴイでしょ?


今日の2にゃん(ФωФ)
庭のスズメちゃんを見てるのかな?
なんでちか?ママ

( 〃▽〃)うふ🎵



寒暖差のある春ですよね
皆様体調にお気を付けてくださいね
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆