居てくれてありがとう | 函館ルネッサンスな日々

函館ルネッサンスな日々

『函館新聞』4コマ漫画の作家です

函館のこと、のほほんなムスメのこと、保護猫チャロにゃんとクルルちゃんに出会って人生大変化したこと!
時々スピリチュアルなこと、などなど気ままに綴ってま〜す❢

こんにちは‼

 
大寒波に何処の地域も大変ですよね‼

こんな不安定な天気の中、寒波の波をくぐり抜ける様にして娘のしぃちゃん、シンガポールから帰ってきました


一日でもズレていたらスケジュールが大変になっていたでしょうが、本人はそんな事とは知らず~~

小学校の修学旅行も5年生で4~5日沖縄で、心配でハラハラしたものです
(その間ママ友と沖縄料理で女子会やってましたが) 


今回は海外。
中学生の娘を遠く海外に行かせるのは、そう簡単なものでもなく、それもホームステイまですると‼
今頃は何してるかなとスケジュール表を見る事が多い毎日でしたが……









 
抱っこされて寝てるクルルちゃん
傍らにはチャロが寝息をたてている……

二匹のにゃんこがワタシに寄り添っていてくれるこの幸せ……

心配とか何処かにぶっ飛んで、ただいい時間だなと……
可愛い騒がしい2にゃんに感謝しました



娘のホストファミリーは3世代家族でチャイニーズ系で。
普段は中国語。娘とはなまりのはいった英語だったそうです
なかなか裕福な感じだそうです
シンガポール自体が豊かだからかな?



何でも美味しく食べる娘にとても喜んでくれ、食べ物のお土産を色々と持たせてくださいましたよ
☆-( ^-゚)v


ホストファミリーが娘が美味しそうに食べていたからと、持たせてくれたカヤジャム。
シンガポールで有名です。
ココナッツと卵黄等が入っているとか~~
そうそう、シンガポールでは3食外食なんだそうです‼
う、羨ましい~~


頂き物と娘のお土産
チャロのチェック入りました~~‼




大雪の頃こんなんだったのね



緊張して出発したけれど、わくわくの連続できっと一生モノの宝を手にした事でしょう
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚



今日のチャロにゃんクルルにゃん(ФωФ)
2にゃんで、すよすよ
びっくりクルルにゃん
(エアコン入れたらはじめて聞く音に驚く)








このあと娘は疲れと緊張がとけて、数日ダウン
クラスのメンバーもインフルエンザやら知恵熱続出で学級閉鎖
(/。\)



インフルエンザ流行ってますね
寒さもまだつづきそうです。
皆様ご自愛くださいね


ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ