我が身の愛のなさを感じるとき | 函館ルネッサンスな日々

函館ルネッサンスな日々

『函館新聞』4コマ漫画の作家です

函館のこと、のほほんなムスメのこと、保護猫チャロにゃんとクルルちゃんに出会って人生大変化したこと!
時々スピリチュアルなこと、などなど気ままに綴ってま〜す❢

こんにちは‼


函館でホソボソと四コママンガを描いているおおた美登利です‼


ワタシは東京のある会社で、本来の仕事の他に社員のメンタルの管理をお願いされていた事があります。



資格なんてなくて(おいおいですよね)
人の心を見透かせるところがあったので、簡単な気持ちや悩み事を聞くという役目をしてました。本業はデザインですよ


そういった経験もあるので、こちらに帰って来て何年か前に半年ほどビッチリとカウンセリングの勉強もして、心理学の深さに感銘もしましたよ


カウンセリングでとても大切な事は

傾聴!

なんです


これは、そのまま、聞くということ。
自分の意見を言うのではなく、聴くと言うこと。

そうなんですよ
そうなんですがね~~










仕事ならけっこうウンウンと聞けるのですが

身内ほど、毎回同じ事を聞くのはだめですね~~



もう、これ聞くの何回目だーーー‼
って、ついついはね除けてしまう……


我が身の愛のなさを感じる悲しい瞬間です……



誰かが言ってました

同じ話を何度でも共感して頷く愛だと



ぐおお~~
わかっちゃいるがー
修行が足りないみどさんでしたぁ~~

ヽ(;´Д`)ノ






今日のチャロにゃん(ФωФ)

チャロにゃん敷物の下に入り込んでる~





出てきた~~(*^^*)













ワタシも危ない年齢になってきました
ティーン向けなら、100%ないよね‼




ここ数日ネットがおかしく、皆さんのところへいいね!しても反応が??⁉
でも見に行ってますよ~~
ごめんなさい~~
(:_;)




明日から寒くなるらしいですね
寒暖差がこわいですね
皆さんご自愛くださいね

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: