大沼へお泊まり | 函館ルネッサンスな日々

函館ルネッサンスな日々

『函館新聞』4コマ漫画の作家です

函館のこと、のほほんなムスメのこと、保護猫チャロにゃんとクルルちゃんに出会って人生大変化したこと!
時々スピリチュアルなこと、などなど気ままに綴ってま〜す❢

こんにちは!



函館のお隣り

函館大沼プリンスホテルへ
疲れを癒しに行ってきました



駒ヶ岳を望む森と湖の絶景、大沼国定公園。

大自然の森の中にたたずむ函館大沼プリンスホテルです~


駐車場からトコトコ一人歩いています
(ちょっとさみしい)


あら
お部屋もいいセンス
紅葉はまだですが、窓いっぱいの緑がキレイ‼
ウインク


今回は母の誕生日お祝いと言うことで来ました‼


実は……こちらのホテルはじめて来たのです‼
よく近場のホテルや温泉旅館は行くのですが、ここは何故か来てなかったですね


近場に息抜きに泊まるのを不思議がる方も多いのですが、ワタシ、函館市内、近郊に泊まるの好きなんですよね


こちらは温泉もあって、露天風呂もお風呂越しに池が沼のように演出されてます。



夜はホテルはコース料理だというので
大沼公園のちかくの居酒屋さんへ

『笑う門には福来る』さんです。
店内広いし入りやすいし、いい感じ。

この刺身の盛り合わせが素晴らしく美味しかった‼
新鮮すぎ‼
うまうま爆笑

そしてこのステーキが美味しかったー‼
これで980円でお安い‼

全体的にリーズナブルで美味しくて、是非また来ます‼
(*^-^)b





朝食は駒ヶ岳が見える席をゲット





そのあと仕事してます( ̄* ̄ )

持ち込みたくなかったのですが、チェックアウトも遅い時間なので、このさいゆったりノンビリと描いちゃうよ‼





帰りに大沼名物『沼の家』の団子をお土産に

スミマセン団子の画像撮るの忘れてしまいました。まっすぐ胃のなかへ。

中国からの観光客がいっぱい来られてましたよ


その後その近くの山川牛乳、ソフトクリームで有名なコチラヘ。

ソフトクリームのベンチ
ニコニコ

牛さんのテーブル爆笑

この人娘のしいちゃん⏫
あ、ソフトも食べてしまってまた画像が……

慣れてなくてスミマセン口笛



肝心の大沼の雄大な景色の画像、撮れなかった……
函館の人間は大沼の景色になれすぎなんだよねー


スミマセン……
m(_ _ )m






ワタシもホテルで食べて来ました
ウインク




今日のチャロにゃん(ФωФ)

よいこでパパとお留守番してました。
怒ってるかなと思ってたので安心。


ひなたぼっこ。


でも、帰ってきてから続けてリバース。
もしかしてストレスかも……
夜、一人だったもんね。今日からまた一緒ね‼




今日も来てくださって有り難うございます‼
また遊びに来てくださいねーーー!
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ