GW~10連休! | 新☆はこらすう主義 ~娘4歳と息子1歳の成長の日々~

新☆はこらすう主義 ~娘4歳と息子1歳の成長の日々~

初めての育児は、思っていた以上に、…面白い。( ̄ー ̄)  そんな楽しく愛らしい娘と息子との成長の記録。

我が家のGWは、ダンナの一時帰国による10連休!
…だったけど、特に予定はなかったため、前半はダラダラと。 (^▽^;)


とはいえ、10連休はさすがに長いので、ダンナ実家へ行くことに。

途中、寄り道して、
「たまちゃんを思いっきり公園で遊ばせてあげたい!」というダンナの意見により、
埼玉の『武蔵丘陵森林公園』へ。

ダンナが見つけてくるだけあって、さすが広大~な公園! ヾ(゜▽゜)ノ

大きな複合遊具やアスレチックのエリアで遊び、
夜は、私の希望により、娘の出産から5年ぶり!?に居酒屋でお酒を飲み、
(田舎なんで、徒歩圏内に子供も連れて行ける居酒屋がないんだよね…)
『大宮大成鉄道村』という、スーパー銭湯に宿泊施設をくっつけたような変わった所で宿泊。

その名の通り、大宮の鉄道博物館に隣接していて、
部屋も寝台車のような雰囲気もあり、食事処には鉄道のジオラマがあり、
キッズスペースには、豊富なプラレールがあるものだから、息子はすぐに夢中に!

$新☆はこらすう主義 ~娘4歳と息子1歳の成長の日々~-プラレール☆love
息子「…は~い、踏み切り渡りますよ~!」

全~くその場から離れようとせず、
部屋に戻ろうと引き離すたびに、大号泣&大暴れで大変だった。 (;´▽`A``


そして、ダンナ実家についてからは、再びのんびりと。

大震災後、茨城北部にあるダンナ実家に初めて行ったんだけど、
やはり全体的に家中が再整頓された感じはあったものの、
想像していたほど、被害は少なかったようで一安心。

ただ、周りの家屋は、屋根瓦が落ちてブルーシートが掛けられたままの家が実に多く、
近所の一軒は、『危険!』と書かれた罹災証明書が外壁に張られていたり…。

私たちの滞在中も、毎日5~6回は震度2~3の余震が続いていて、
特に、たまたま?毎晩、震度3程度の揺れがあるものだから、どこか気持ちが落ち着かず、
未だに、これほどの余震に悩まされるなんて、皆さん、精神的なストレスも大きそう…。

ただ、うちの子たちは、鈍感なのか?就寝中は全く気付かずぐっすりだし、
日中も揺れを怖がることなく、じいじばあばに沢山遊んでもらって、楽しそうだった。 (;´∀`)


そして、ダンナ実家から帰宅する際には、
「最後に、温泉に入りたいよ~ぅ!」という、温泉好きなダンナたっての希望により、
更に、寄り道して、群馬の草津温泉に。

草津にくるのは、…何年ぶりかは忘れてしまったけど、
温泉街としての情緒も実にいいし、温泉らし~い強烈な硫黄の匂いがプンプンする熱~い湯も、
ホント、何度行ってもいいよね~。 (^~^)

帰りには、軽井沢のアウトレットにより、少々散財して、実に6日ぶりに!や~っと帰宅。


なんか、ダンナの希望通り、出掛け過ぎた気がしなくもないけど、
子供たちも色々と遊べて楽しそうだったし、
私は、いよいよ、本格的に引越し準備に取り掛かるかな~。はぁ~。 (*´Д`)=з