王様の耳はロバの耳 | 横浜屋上日和

横浜屋上日和

ズボラ人間ですが、頑張って屋上菜園や庭の草花のこと、時々猫のことなど綴っていきたいと思います(^○^)

皆さんこんばんは、はこっぺです。


夜勤明けのまったりタイム。


夜勤明けの日は昼頃から寝て、夕方に起きます。

無理矢理にでも起きないと、夜に寝られなくなりますので


起きて寝室を出ると、私の唯一のファンが廊下で出待ちしていました。

{4AB150D1-528C-41E7-B8CA-AF0A8DB96ED6:01}

『やっと起きた?あ、安心して。パパがごはんくれたから。』




今日、旦那さんはお友達と野球観戦。今夜は一人ごはんです。



夜勤明けはいつもそうなんですが、極力動きたくない。買い物に行くのも面倒。

家にあるもので、簡単おつまみです。

{C2512E4A-B6A7-40C0-BA4F-DD98D8DA815B:01}

料理と呼ぶにはあまりにズサン。

でも、いいんです。

酒が旨ければ

ビール、チューハイと快調に飲んでいきます。

レタスは、あまり美味しくなかった韓国のりと和えて塩、胡椒、ごま油で和えただけ。


一人呑みも悪くないですね。
{8BFA3FE9-0484-46E1-BBAC-5A9B57307A9E:01}

視線を感じると、毛深い娘が涼しい目で見ていました。









今日仕事で、使えないアホなドクターから嫌味を言われました。100%あちらが悪いのに。








家に帰って、ピーカンに晴れた屋上に出て


『お前なんか、人間のクズだ!バーカバーカ‼️』

 って叫んで、発泡酒を一気飲みしてやりました。




あースッキリした。誰も聞いていないし、いいよね?










今日は、久しぶりに心の栄養補給

{61AD02A1-14C4-4053-B539-0F3E3510EA5E:01}

村上春樹さんの本を読んで元気になろう。