A・ハーブチキンサラダ🥗








本日のおうちごはん





A・ハーブチキンサラダ🥗



材料


  レタス、トマト、タマネギ、ピーマン


  鶏むね肉


  塩こしょう、酒、酢、みりん


  ローズマリー






作り方







鶏むね肉に、調味料をあわせます。


レンチン10分。


肉と汁を分けます。(捨ててはいけない)


肉をさきます。(熱いぞ)


切った野菜と肉を、盛りつけます。





はじめは、カルパッチョを作るつもりで

調味料を混ぜました。


しかし、いつもの出来心で、

チキンと調味料を一緒にレンチン。



そのお味は?


えー


キョロキョロ


照れ


・・・結果オーライ!




おいしいハーブチキンができましたよ。


熱かったけど。








B・ポテトとにんじんのハーブ煮🌿



B・ポテトとにんじんのハーブ煮🌿





材料





じゃがいも、にんじん、チーズ


Aの汁


オリーブオイル、マーガリン







作り方




ポテトとにんじんを切ります。


レンチン6分します。


フライパンにオリーブオイルと

マーガリンを入れ、Aの汁で煮ます。


焦げ目がついてきたら

チーズをのせて完成です。


美味しそうなにおい。


味は濃いですが、なんだか美味しいです。


台風🌀の季節ですね。

ケガなどしないように気をつけてください。

私も、台風対策頑張ります。

冷蔵庫もカラっぽに近い状態だし

👀目玉も渦巻き🌀。





さて、


しなびた葉野菜は、

40℃位のお湯で洗っています。






今日もありがとうございました。


おしまい





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する