違う意味で気絶しそうになった小児科での話。 | 普通のおばさんの普通な日記。

普通のおばさんの普通な日記。

日常や落書きや他いろいろをダラダラ書いていきます。

こんばんは、奥さん。

 

いやいやあなた、聞いてよちょっと…

 

本気で大変だったわよ。

 

ええ、小児科でね…

 

違うわよ、

 

息子じゃなくて…

 

うちの旦那がよ!!(# ゚Д゚)

 

 

そう、今日の午後、ワタクシは動物部屋の掃除に励み、

息子6歳は午前中に届いた新しいレゴで遊んでいて

その横に旦那が何かやりながら、息子と遊んでたわ。

 

そこまではよくある日常風景だったのよ!

 

ワタクシは最近産まれたモルモットのベビーたちとそのママのお世話を

してて、息子も黙々とレゴを組み立ててるからそのままにしてたの。

 

そしたら、旦那がいきなり

 

「(╬ಠ益ಠ)どぅうあああ!」

 

て叫ぶのよ!!

 

そして

 

「救急車呼ぶのよねえ!」

 

と、よくわからないキャラでテンパってて

本気で真っ青になりながら

スマホ持ってくるから

 

は?…は?( ゚д゚)ポカーンになってたワタクシだけど

 

旦那がレゴを真剣に持って組み立ててる息子をそのまま持ち上げて

玄関にダッシュするので

息子も

「…え?お父さん?…え?え?」とか言っててさ

 

ホント意味不明だったけど

その間に本当に救急車要請しちゃってさああ!!

 

変な汗かきながら何とか説明させたら

 

旦那の方も若干故障してたけど

「〇(息子)がああ!!

 

緑のおおおお!!

 

レゴ食べちゃったからね!!」

 

って頑張って日本語で言い切ったのを見て:

*旦那=外国籍な方ですので*

ワタクシも真剣に

 

(;゜ロ゜)エェ??状態!!

 

もういろいろ必死で記憶飛びながら病院に搬送され

( ゚д゚)…としている息子にたくさんの励ましと

怖がらせないようにこっちもビビってるのをひた隠し

お腹の写真撮ったら

 

小児科の先生、

 

「…危険な影は一個もないよ」

 

「しいて言えば普通に何かの食べ物だよね」

 

「緑のレゴっていっても小さいからなあ…見えないのかも」

 

と、言ったところで旦那が

 

「結構、大きかった!」と言うので

「どのくらいですか?」と聞かれ

「このくらいです!はっきり見た!」としっかり言い切り

 

「歯でたくさん噛んで食べてた!」

とボディランゲージで伝えまくってる時に、ベッドに横にされ、さらには輸液されてる

息子がなんとも悩ましい顔でこういったのです…

 

「お父さん、

 

僕が食べてたのって

 

レゴじゃないよ、

 

キュウリだよ…」

 

 

 

 

 

(☉ε ⊙ノ)ノ

 

ああ、そうだったそうだった…キュウリを■に切ってミソ付けて

お皿に乗せ、息子に食べるように言ったのはこのワタクシ(-_-;)

 

多分旦那は横目で見てて、緑のレゴとキュウリを見間違えてた模様…

 

真相は分かった…

 

分かったけど

 

あの病室内の空気は

 

めちゃ重かった!

 

むしろ気絶したかった!!

 

 

無意識で旦那を一発殴った件に

関しましては、

あえて触れないで頂ければと

思います。

 

お疲れ様でした!