右折をモーレツにアピってくるおじいちゃん。 | 普通のおばさんの普通な日記。

普通のおばさんの普通な日記。

日常や落書きや他いろいろをダラダラ書いていきます。

こんばんは、奥さん。

 

先に、運営さま、クリスマスの記事をトピにピックアップして下さってて

ありがとうございました!

全然気づかなかったアホですみません💦

 

 

さて、本題ですが、この前の日曜日、ママ友たち4人と子どもたちで

あるイベントに参加するべく、ワタクシがママ友の運転する車の助手席に

座っていた時の事です。

 

イベント会場の駐車場が個人宅なので

乗り合い1台で行く事になり、ママたちは真ん中より前に

子どもたちはその後ろにという配置でした。

 

4人いると、会話は自然に2人、2人に別れ、楽しく雑談していたのですが…

 

国道を走っていると、前方、100mはないにしても80はあったと思う距離で

右折ウィンカーを出しながら走行してる対向車を目視で確認しました。

 

まあそれって普通の光景ですよね…

 

しかし、その車、中央に寄ってくるので、見てるこっちは

「あ、そろそろ曲がるのかな?」と思ってしまい、

運転してたママ友も徐行。

 

しかし、対向車、曲がらない…

 

中央の白線に寄りつつも、2回は右折ポイントを通過。

 

本当に曲がらないばかりか

 

あっちも相当徐行してくる!

 

運転しているのがおじいちゃんとわかるほどの距離が迫っても

 

一向に曲がらない!!

 

これには、話し込んでた4人のママ全員が会話を止め、ガン見…

 

そして、目の前に迫った時、ようやく停止した対向車!

 

なんかつられてこっちもブレーキを踏んでしまったママ友!

 

 

しばらくの間、妙な空気が流れたけど…

 

おじいちゃん、ゆ~っくりと窓を開け手を振って、右折して行きました。

 

 

車内では、

 

「どんだけ遠い距離から(右折を)

 

アピってたんだろうね…( ゚д゚)ポカーン」

 

と、みんなハモってましたね。

 

 

おつかれさまでした!