6歳児男子の恋(*´ω`) | 普通のおばさんの普通な日記。

普通のおばさんの普通な日記。

日常や落書きや他いろいろをダラダラ書いていきます。

こんばんは、奥さん。

 

関係ない事いきなり言うと、今飼育してるげっ歯類軍団のうちの

 

スキニーラットさんたちに30㎝はあるサイレントホイールBIGを購入して

 

ゲージに付けてきたけど…

 

ハデに齧ってるわね…💦

 

あ、それで本題なんだけどね、

 

男子の恋って見ててなんかいいわあデレデレ

 

息子6歳はこの度、私立の小学校を受験しまして本格的に自分の夢を

 

叶えようと気合い入ってますね。

 

でもねえ、今いる地元は東京の方が近いので、小学校があるところは正反対。

 

なので引っ越します。

 

車飛ばせば2時間以内に戻ってこられるけど

 

地元の小学校にいく、息子の「彼女Nちゃん」とは離れ離れ!!笑い泣き

 

そんな時、最近レジンでアクセサリーを作る事にハマっているワタクシの

 

取り寄せた、アクセサリーグッズのいろいろの中に

 

二つくっつけるとハートの形になるペンダントがありました。

 

息子、それを見ると、

 

「僕もやる!」

 

と、レジンやらラメやらシェルやらを出して来て

 

一生懸命作りまして、Nちゃんに半分をあげる!!と言ってました。

 

やるじゃない息子…ニヒヒ

 

ワタクシは心でニヤつきながら、含み笑いを懸命に押し殺し

 

平静を装って制作をサポート。

 

デザインに時間をかけて1時間!!!

 

スマホのカメラが壊れて撮影できなかったアクシデントはあったけど(残念!)

 

結構いい出来!!

 

そして、Nちゃんにサプライズする、体操教室の日がやってきて

 

体操が終わると今までに見たことのない速さで着替える息子!

 

トイレに行って、髪型まで直してきてを繰り返し、

 

いざ!Nちゃんが

 

「〇く~ん!一緒に手つないで帰ろう!!ドキドキ

 

と、いつものように来てくれた時…

 

息子!サッとNちゃんの首に半分のハートをかけて

 

残りのハートは自分でして…

 

そしてこう決め台詞!!

 

「これさ!拾ったんだ!!!!」

 

 

 

 

 

 

は?

 

( ゚д゚)ポカーン

 

はああああああああああああああ!?

 

 

めちゃ気合い入れて作ってたじゃああん!

 

それ自作じゃああああん!!

 

つか、拾ったモン女の子にあげるワケねえべええ!?

 

今までの立ち振る舞いの方がキザなのに

 

どうして最後の最後で照れるのおお!!?

 

 

息子、それでいいのか?と思ったけど

 

Nちゃんとニコニコ(いやデレデレ)手を繋いで帰ってるその姿に

 

ワタクシ何も言わず後から影うっすく付いていきました。

 

6歳男子…