手元の田舎風うどんに翻弄される。 | 普通のおばさんの普通な日記。

普通のおばさんの普通な日記。

日常や落書きや他いろいろをダラダラ書いていきます。

こんばんは、奥さん。

 

今さっきまで、ワタクシの脳内は「うどん」が駆け巡っていたのよ!

 

と、いうのも、息子6歳を寝かせた後、そういえば何も食べてなかったなあと

 

思い出し、思い出したらお腹が鳴るもので、スーパーで買ったうどんを

 

レンチンしようとパケを剥がした…までは良かったのだけど、

 

そこに、どでかく「田舎風うどん」とあったのよ。

 

 

 

気になるでしょう!?

 

なったでしょう!?

 

いや、絶対気になって来たでしょう!?

 

そりゃね、ここは泣く子も納豆好きになるイバラキよ!

 

そんな茨城県内でうどんを手にすれば自然と「田舎風」にもならぁな。

 

なのにわざとらしく強調されたこの「田舎風うどん」!!!

 

どんだけ田舎テイストなんだよ!っていう角度じゃなくてだ

 

じゃあメーカーさんよ!

 

「都会風うどん」っつのはどんなのですか!?

 

なわけ!

 

こう、一口食べると、そこにはスカイツリーがそびえたっててだ

思わず「634!(ムサシ!)」とか言っちまう、うどんなのか!?

 

それともなんだ、

一口食べると、山手の朝の通勤ラッシュのあの人肉の壁の圧を感じ、

構内放送が重なりすぎてて何言ってるのかわからんから

むしろ聞いてない系のあの感覚に襲われるんか!?

 

どうなんだよ、メーカーさんよ!( ゚Д゚)!!

 

 

 

と、言うわけで、ワタクシは箸を持ったままググってみました「都会風うどん」!!

 

出てきたものは!!!

 

なんと!!!

 

 

ツッコミどころ満載すぎて

 

(ꐦ°д°) ヘェー

 

 

おやすみなさいませ。