アシナガバチの巣の移動!3 | 普通のおばさんの普通な日記。

普通のおばさんの普通な日記。

日常や落書きや他いろいろをダラダラ書いていきます。

こんにちは、奥さん真顔

 

昨日の記事の続きだけど、

(強制的に)うちの子になったハチ子さん、

先ほど仕事の合間に水槽を覗いてみたら

 

通常稼働してて安心したわ!ラブラブ

 

 

環境状態はプラケの中に段ボールに穴をあけて

そこに接着剤を入れ、巣を固定しただけのもの。

 

アシナガバチたちとは長年一緒に同居してきたワタクシだけど

この飼育環境は初めてだったので

 

女王バチのハチ子さんが巣を破棄しないか心配だったのです。

 

だってプラケに入れた最初は

もう巣に全然いかなくて

全く別の場所にとまっていたからね💦

 

今日は一日何もしないで

明日、巣の材料となる木やら木の皮、昆虫ぜリーなどを入れてく予定。

 

赤ちゃんがかえったら、ミルワームさんにがんばってもらます!

 

 

*ああそうそう、ワタクシは傍目から見てもかなり奇特な人だと思うので

同じように、博愛主義的にハチやハチの巣を採取して飼育されたい方

おりましたら、

 

死ぬほど気を付けてくださいね!*

 

 

それではまた続編書きます!!!

 

今日も見てくださってありがとうございます!