ラオレステスと息子 | 普通のおばさんの普通な日記。

普通のおばさんの普通な日記。

日常や落書きや他いろいろをダラダラ書いていきます。

こんにちは、奥さん真顔

 

息子さん(4歳)全回復モードですわデレデレ

 

今日も元気に保育園に行って

 

今さっきまでお友達と園庭で遊んでいました。

 

園庭には大きな桜の木があるのですが

 

その下にたくさんのイモムシたちが落ちていて

 

みんな大悲鳴!(昆虫までも愛するワタクシからすれば

 

ちょっと悲しいんだけどね;)

 

「気持ち悪いよ!」と誰かが言った時、

 

息子さんは「そんなことない!」と一人反論してました。

 

触れもしない虫だけど

 

息子さん、こういう時はビシっと決めるのです、あはは(笑)

 

そして、ワタクシの受け売りでマニアックな話をお友達に披露してましたわ;

(まさか、そこまで覚えてるとは!!恐るべし4歳児!)

 

「僕たちのご先祖様のラオレステスはね

 

一生懸命生き抜いたんだよ!

 

だから、この世に気持ち悪い生き物なんかいないんだよ!」

 

「どの種も一生懸命生き抜いたんだからね!だから今いるんだよ!」

 

と、大絶叫。

 

ラオレステスなんて言っても知らん人のが多いよね;

 

多分意味わかってなく言ってるんだと思うけど

 

お母さん…

 

超うれしい笑い泣き笑い泣き

 

ラオレステス↓

 

息子さん↓

 

 

拝啓 ラオレステスさま

 

うちの息子は、あなたがたが独自に進化してくださったお陰で

 

今日も他の命を思いやり

 

元気に育っております。

 

本当に感謝いたします。