ヤーコンの葉を数枚干す&ブロッコリーに虫!&ナントまた隼人瓜 | 悠悠閑適

悠悠閑適

小さい庭でぼちぼち野菜作り。野菜・果物・肉・魚、そして生き物は一部の虫を除き大大大好き!日々腰痛と戦いながら奮闘中です。次の野菜作りに役立てようというコンセプトで始めた独り言ブログですが、寄って下さったら光栄です。

ヤーコンの葉がキレイだったから
数枚だけ収穫。
ふと気になったブロッコリーの傷。
また病気なのか?
よーく見たら虫が!
あっちこっちに虫がいたガーン
いつもより外に植えるのが早かったからね。
寒くても油断大敵だドクロ
ナント、隼人瓜をまたYさんにいただいたピンク音符
白味噌漬けを試したかったな〜
と、昨日思っていた所だ。
他にも六条大麦の種と隼人瓜の酢漬け。
すぐに白味噌を買いに走った。
近くにはこの白味噌しか売っていないのよね。
塩水に少し浸けた後、白味噌漬けと塩麹漬けと
Yさんお勧めの酢漬けを作ってみた。
現在我が家の冷蔵庫の中は隼人瓜の漬け物でいっぱいだニコニコ