国立海洋博物館 -釜山- | 箱庭模様

バスに乗って、行ったことがない場所に行ってみたかったので、影島(ヨンド)にある国立海洋博物館に行ってみました。



釜山駅から66番のバスに乗りました。



本来は建物の前にバス停があるのですが、何故かひとつ前のバス停で降りてしまいました…。



それでも徒歩5分くらいでした。



2階に見える青い所が水槽です。



水槽にくっついたまま動かない魚がいたり。



お腹が大きなたつのおとしごがいたり。



漂うくらげがいたり。



展示数は少ないですが、楽しめました。



最後に気がついたのですが、下は透けて見えていました。



魚たちを見た後は、博物館の周りを散策して気がつけば1時間以上も過ごしていました。



バスで街並みを楽しみ、のんびりとした時間を過ごすには良いかと思います。



入場料は無料でした。



影島は市場も好きなので、次は行きたいと思います。