ネバーエンディングストーリーを観て欲しい理由 | 【大阪天満】人を肌と箱庭で観る

【大阪天満】人を肌と箱庭で観る

更年期に入り、好きなことだけしようと、
気ままに思いついたことを書いてます。m(__)m

【大阪北区天満】
◇創業20年◇
肌改善&箱庭占い
メディカルエステ
beauthlogy salon SAND HILLのブログ

・ドクターリセラ顧問医師提携サロン
・箱庭メンタルセラピスト

突然ですが、
皆さんは1番好きな映画は何ですか?爆笑


私は小学生の時に観た【ネバーエンディングストーリー】が1番好きで想い出のある映画なんです🎞
10回以上は観ている映画で、ルックスの良いキャストや個性的なキャラクターの細かい表情、綺麗な音楽、

絵本の世界というファンタジー✨な世界観には何度観ても飽きず、何なら観るごとに奥深くハマっていくという。。。何とも魅力的な映画🎬
もんの凄くキュートで頼もしいファルコンに、私もいつか乗ってみたいラブ(ファルコンから振り落とされるで)
いじめっ子に追いかけられてランニング逃げ込んだ足本屋📚で万引きした【ネバーエンディングストーリー】という本を、屋根裏部屋で隠れて読む主役のバスチアン(どんな言い方の説明やねん❗️)



巨大な亀のモウラ🐢
くしゃみでアトレーユが吹き飛ばされるぐらい大きいけど癒し系❤️(ちょっとET入ってない?ニヤニヤ)

どんだけ可愛いねん❣️
衝撃的な可愛さで涙目がたまらない王女👸✨

この王女を見てから、我が末っ子ケイちゃんを見ると月🌕とスッポン🐢と思ってしまうがそんな事は口が裂けても言ってはいけない🤬。。(言ってるやないか!)


勇者アトレーユ❤️美男子過ぎラブ❤️
こんなお婿さんが欲しいなぁラブなんて思ってた昔の私❤️


今、もし、もしもアトレーユと出会ったら、、、
こんなんなっとんかーい❗️ポーン(口悪過ぎやろ)
イカつい、、まぁカッコ良いか。。



まさか、、いじめられっ子バスチアンは、、、
ひぇー💦どないしたんやー⁉️(放っといたれよ)
違う意味でちょっと怖い、、でもきっと賢いんだろうな。。



という事でネバーエンディングストーリーの話、、、

違う違うちがうちがう❗️ゲッソリ

私こんなん話すつもりじゃなかったんや💦滝汗



実は先日、音楽療法を習いに行ったら、

人生を振り返るためにかけられた曲のほとんどが、このネバーエンディングストーリーの中からの音楽だったんですよ❗️


これにはわたしもビックリ‼️ポーン

ネバーエンディングストーリーって、人間の深層心理が表現されていて、


悩んだり、失敗したり、絶望したり、手探り状態で僅かな希望だけを頼りに遠回りしたり、、、


そして、時間がかかってようやくなりたい自分を見出す旅の物語なんですね❗️


すっごく納得です❣️


これって、箱庭セラピーとも全く一緒なんですよねキラキラ
⬆︎美しい島✨にワクワク💖行きたくなっちゃう箱庭💖好きですこの作品❤️



箱庭は物語を作って、内面を可視化して深層心理を紐解いていくものですもんおねがい


私、だからネバーエンディングストーリーも箱庭も好きなんだ❗️爆笑


音楽療法でこの事に気づく事が出来て、本当に嬉しくて感謝✨でいっぱいの私です笑い泣き❤️



皆さんも是非ネバーエンディングストーリー観てみて下さい照れ


本当に大切な事を教えてくれますウインク


箱庭セラピーをされてみたい方はこちら(箱庭 大阪サンドヒル)