こんにちは。曜子です。

 

 

 

最近見ているYouTubeは、

 

スピリチュアルに関するものが多いのですが、

 

元々YouTubeを見るきっかけとなったのは、

 

老後資金2,000万円不足問題だったんですね。

 

 

 

 

スピリチュアルといわれる精神世界と、

 

お金を軸とする物質世界。

 

 

 

表裏一体なものだけど、

 

ものすごく離れているように、感じることがあります。

 

 

 

 

 

どちらも生きていくには大切なものだから、

 

どっちが欠けても車輪は回らないのは分かっているけどね。

 

 

 

 

 

 

右手と左手が

 

それぞれ離れて存在しているけど、

 

二つが合わさらないと音が鳴らないのと

 

同じことなんでしょうね。

 

 

 

 

なにごともバランスが大切、ということですね。