偵察に・・・

 

 

 

 

 

いやーーーん、チラシ残ってるアセアセ

早割の日にち書き直してなかったガーン

   

 

 

早割 本日9月10日まで、延長してまーす!

 

image

 

是非、

こちらからお申し込みください下差し

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

『みんなの森 

 ぎふメディアコスモス』

 

略して、『メディコス!』

 

 


断捨離レッスンの会場です!

 


 

左側にある、ちっちゃい屋根があるところはスタバですコーヒー

 

 


メディコス 1階にある

「おどるスタジオ」

というお部屋で開催ですよビックリマーク

 

 

 

正面から入ると、こんな案内図がありますので、


「踊」という文字みつけてね!

 

 


 

 

 


 

 

ここが、躍るスタジオです。

昨日は、フラダンスされてましたよバレエ

 

 

ご参加の皆様、

ここでお待ちしてますので、

よろしくお願いいたします照れ

 

 

 


 

みんなの森 ぎふメディアコスモスは、

「知の拠点」の役割を担う市立中央図書館、

「絆の拠点」となる市民活動交流センター、

多文化交流プラザ及び「文化の拠点」となる

展示ギャラリー等からなる複合文化施設です。

 

 

 

図書館もあって、多くの人が出入りしていますよ(^^)

 

 


 

私の 断捨離との出逢いも 

ここ メディコス』でした照れ

 

 

 

キレイなお部屋で、

無駄なものはなにひとつない

広すぎず、狭すぎず・・・

私には、断捨離のお勉強するには、

もってこいでした!

 

 

 

岐阜には、研修室や貸し会議室が

あまり無いので、

この場所は 本当に有り難い場所です。

車が移動手段の岐阜市民、駐車場は絶対です!

 

 


 

私が 断捨離セミナーを主催するようになってからも、この場所を利用させて頂いています鉛筆


 

image

 

 

小さなお子様のいらっしゃる方には

申し訳ありませんが、

お子様を連れての参加を

ご遠慮頂いています。

 

 

お母さんとしての日々は、

家族のことを考えて忙しくされていると思うので、

出来れば、この時間を

自分の時間として、集中して頂きたい!

 

そんな思いがあります。。。

 

  

 



 

 

 

この階段を上がると、

 

 

 

 

こんな感じになっています。。。


なんでしょう?

 



これが、図書館ですビックリマーク

 


 

 

素敵な建物ですので、

建物も見て楽しんで頂きたい場所です照れ

 

 

 


 

 

実は、私 この建物、

建築中に見せて頂く機会があり、

建築中ですから、

ヘルメット被って、屋根の上を見に行きました目

 


 



見た事がない光景に・・・

「なんじゃこりゃー」ポーンハッ

と、思ったことを覚えています。

 

 



 


職人さんも、監督さんも

みんな、どうやって造るの?

って思ったに違いありませんえーん

実際、いろいろあったようです。

 

 


 

 


試作棟みたいなもの作って、

確認して造っていたように覚えています。

 

 

 


でも、こうやって出来るんですよね。。。

 

今、出来たのを見て、こうなったんだビックリマーク

と思いますが、建築中は、

見たことがない造りで、何がどうなっているのか

さっぱり分かりませんでした。

 

人の力って凄いです拍手

でも、ひとりじゃ出来ない!

 

 

 

 

苦労した現場って覚えているんですよね・・・

良くも悪くも。

これは、建築だけのことじゃないですねアセアセ

 

 

 

 

人は、苦労をすると、その分、成長出来ます。

陰陽の法則。

苦労なんかしない方がいいし、

笑っていられた方が楽しい。

 

でも、それって実際どう?

 

もう苦労したくないです・・・と、

投げ出したとしたら、

その時は楽ですけど、

成長は出来てないですよね。

 

 

 

だから、

若いときの苦労は買ってでもしろ!

って言われるんでしょうね。

でも、逃げたくなるぅ~

 

 

上司や先輩から いろんな話を聞きました。

今や 笑い話で話してくれますが、

その時は、血の気も引いたことと思います。。。
 

 

 

建築は、いろいろあるけど、

出来たモノが見えるので、

頑張って良かったぁ~。。。

とも思えるんですよね照れ

 

 

結果が見えると嬉しい。

 

 

 

これは、断捨離も同じ・・・

 

 

 

やれば結果は見えてきます!

 

 

みんなでやりましょ!

ひとりじゃないよ。

 

 

image

 


9月30日、

「メディコス!」で、

お会いしましょうバイバイ

 

 

 

 

 

今日も笑顔で!

 

 

M-Life       〜Make one's life〜