ステイホームで、
小池都知事がおすすめしていた
『断捨離』
 

しかし、東京都の動画で紹介されたのは
こんまりさん爆  笑
あー、ときめきの人!

 
ちょっと、ちがーうおいで
 

と、多くのダンシャリアンが
つっこみ入れたことでしょう爆  笑
 


片付けと言えば、
ひとくくりかもしれませんが、
私達、断捨離を学んでいる者からしたら、
大きくちがうんですよねーーー。
 
 
 
今日もご訪問頂きありがとうございます。
 
 
 
おはようございます。
 
 
ガーデンセラピーコーディネーターの
村井裕美ですクローバー
 
 
 
岐阜市で、断捨離®チーフトレーナーの
こばやしりえさんの
断捨離®セミナーの主催もしております。
 
 
 
昨年10月から始めた
断捨離®実践&活用塾
 
3月の最終回で終了の予定でしたが、
 

コロナの影響。。。
 

泣く泣く 延期を決定し、
そして、
会場を借りての開催を断念えーん


 
その変わりに ZOOMでの
オンラインセミナーとなりました。
 
4月、5月の2回
 


私は 先月 お休みしちゃったので、
みなさんとお会いするのは
久しぶり。。。照れ



 
 
ちょっと、間延びしちゃったり、
生活ががらっと変わって、
断捨離どころじゃないかな?
オンラインでは物足りないかな?
 

そんなこと 心配してましたが、
みなさん、この生活の中でも
断捨離を意識して
それぞれの着地点が
あったようで 良かったです。
 

あ、もちろん私も照れ


(愛犬も参加中です)
 
 

『断捨離』学んだ私達は、
断捨離を知らなかった頃には
絶対 戻らない!
『断捨離』が 私達を豊かにしてくれることを
知ってしまったから・・・
 

だから、
これからが 楽しみなんです爆  笑ルンルン
 
 

 
そんな私、
断捨離をはじめて 5年かな?
それにしては
なんと 歩みが遅いのでしょう(笑)
 
 
でもね、
ここにきて、
断捨離してきたからかな?
と、思うような出来事がチラホラと・・・
 
 
断捨離の凄さを
実感中なんです照れ
 
 
仕事のことでしょ、
親子関係でしょ、
お金のこと。。。
 
そう、お部屋が片付くだけではないんですよね爆笑
 
 
 
このコロナの影響で、
『断捨離』
オンラインで学べるようになりそうですよ!
 
 
多くのトレーナーさんがみえるので、
地方だろうと、海外だろうと
学べるようになります。

 
 
これからの新しい生活様式の中に、
断捨離を取り入れてみてはいかがでしょう!


断捨離®︎チーフトレーナーの
こばやしりえさんのブログは、

 

断然、お勧めですグッ
 
 
 
 
チューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤
 
 
 
 
 
チューリップ赤 今日の誕生花 チューリップ赤
 
『おだまき
 
花ことば チューリップ赤 勝利の誓い
 
 
image
 
キンポウゲ科 オダマキ属
 
 
image

  
   
本日、お誕生日を迎えた皆様、
お誕生日おめでとうございますキラキラ
 
 
 
クローバークローバー 住まいを癒しの場に、  
暮らしにグリーンを クローバークローバー
 
 
 
ハコニワ  〜present garden〜