昨日は、岐阜市にて
10月から始まった、
断捨離®実践&活用塾5回目
を開催いたしました。


 
 
 
 
今日もご訪問頂きありがとうございます。
 
 
 
おはようございます。
 
 
ガーデンセラピーコーディネーターの
村井裕美ですクローバー
 
岐阜市で、断捨離®チーフトレーナーの
こばやしりえさんの
断捨離®セミナーの主催もしております。
 
 
断捨離®実践&活用塾
5回目
 



 
前回からの 1か月間
何に取り組んだのか?
そして、
それに対して
どう思うのか、俯瞰してみよう。。。
 



 
進んでいる人、
停滞かな?って思ってる人、
悩みがある人
考えている人
不安・不満のある人
 
 
人生いろいろあります。
 
 
こんな話が出来る場ってなかなかない・・・
 
外では、取繕って
嫌われないように
気を使って
 
ちょっと疲れちゃってショボーン
 
 
だけど、断捨離を実践している仲間の前では
なんだか 話ができちゃう・・・
 
 
みんなの話を聞いていて、
自分で気づいちゃって
もっと深いところに目を向けたり、
 
 
自分のコトを話すことが、
人の気付きになったりするんですね。
 
 
それに、
話をしているだけで、
不思議と 解決できたり・・・と
 
 
『話をすること』
って大切ですね照れ


 
 
ランチはいつものお弁当。
 

 
おかずがバラエティに富んでいて、
大満足爆  笑
 
これだけの品数
自分でつくれないよーーー!
 
有難い!
 
 
 
毎回、ありがとうございますお願い
 
 

ランチ中もお話はとまりません。
楽しくて、美味しいランチタイム爆  笑
 
 
午後もシェアが続きます。
 
 
そして、
 

『悩みの正体』ってなんだろう?
 
これは 宿題鉛筆


 
 
気付いていないようなことも
悩みだったり、
悩んでいるつもりだったけど、
話てみたら そうでもなかったり、
 
 
人間の思考って不思議ですね。
 
 
でも それを操っているのは
『私』です。
 
 
 
さぁ、講座は 次回で最終回。
そんな状態で 迎えよう?
 
 
今より前進したいもの!
 
 
断捨離するしかないニコニコ
 
 
受講生の皆様、
また 1か月後、元気にお会いしましょう!
 



そして 3月には、
「断捨離®講演会」
開催いたします!
 
なんと、テーマは
 
『夫の断捨離』
断捨離®公認チーフトレーナーの
こばやしりえさんの
実体験談です。




 
断捨離したら、どうなるの?
モノをすてるだけでなく、
人生をも変えるという断捨離
 
その体験談を聞いてみませんか?
 
 
あと若干名、ご参加頂けます。
 
 


『夫』に不満があるあなた、
家の中はどのような状態でしょうか?
 

ちょとまって?


その不満って、
本当に 『夫』が正体なのでしょうか?
 

 人の話を聞くのも
何か ヒントになるかもしれません!
 
是非、ご参加 お待ちしております。
 

 

 

 
 
チューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤
 
 
 
 
 
チューリップ赤 今日の誕生花 チューリップ赤
 
『カルミア』
 
花ことば チューリップ赤 大きな希望
 
image
 
ツツジ科 カルミア
 
 
  
image
 
   
本日、お誕生日を迎えた皆様、
お誕生日おめでとうございますキラキラ
 
 
 
クローバークローバー 住まいを癒しの場に、  
暮らしにグリーンを クローバークローバー
 
 
 
ハコニワ  〜present garden〜