昨日は、岐阜市にて
10月から始まった、
断捨離®実践&活用塾3回目
を開催いたしました。
 

 
 
今日もご訪問頂きありがとうございます。
 
 
 
おはようございます。
 
 
ガーデンセラピーコーディネーターの
村井裕美ですクローバー
 
岐阜市で、断捨離®チーフトレーナーの
こばやしりえさんの
断捨離®セミナーの主催もしております。
 
 
断捨離®実践&活用塾も折り返しです。
 

三回目の昨日は
『見えない世界に耳を傾ける』
 
見えない世界って…
なんのこと?
 
 
1か月取り組んだ断捨離について、
文字にして書き出します鉛筆
 
 
その結果を見て
気付いたことも
書き出します鉛筆
 
 
すると 見えてきます。。。
見えない世界が(笑)
 
 
今回は ひとりひとりじっくりと時間をかけて
シェアしていきます。
 


 
意見交換もまじえて、
どんどんと深まっていきます。。。
 
自分のクセが見えてきますね。
 
 
あー、嫌なところも見えてくるぅ~えーん
 
 
お昼はいつものお弁当屋さんに
届けてもらいました。
見た目も美しく
美味しいお弁当です。

 
 
今回もハートの卵焼きが憎いイエローハート
 

 
ランチタイムは
みんなで同じものを食べながら、
会話も膨らみます。
 

 
 
午後もひとりひとり向き合います。
 




『幸せ』なんてものはない!
 
 
えっ‼ないの?
 
幸せが無いの???
 
 
違いました。
 
 
『幸せは感じるモノ』です!
 
 
わー笑い泣きラブラブ
 
本当だ!!
 
 
それ、自分の中にあるんだおねがいラブラブ
 
 
自分の中にあるのに、
外に求めてばかりショボーン
 
 
欲張りなんですね。
 
 
心の中が あったかくなっていくのを感じました。
 
 
 
 
『自己開示』
 
苦手な分野です。
 
 
見せたくない
そう思っているわけではないし、
 
分かって欲しいとも
あまり思っていない。
 
 
「自分のことは 自分で」
 
 
そんな思いが強いだけです。
これって ダメなんですかねショボーン
 
小さい頃からの 教訓ですてへぺろ
 
 
人を信用していないわけでもないんですよ。
 
 
これ、私の持って生まれた性格でもあるんです。
 
嫌なところではあるんですが、
知れば知るほど、
そんな自分が いとおしくも思えたりします。
 
 
自分の棚卸し、
 
時には 必要ですね!
 
 
みなさんも いかがですか?
 
断捨離
 
 
 
 
 
 
来年の新年会のご案内です。
 
 
断捨離®チーフトレーナーの
こばやしりえさんの
プチセミナー付きピンクハート
 
新春特別価格ですお年玉
 
満員御礼となりましたが、
キャンセル待ち 受付中です。
 
キャンセル待ちの方には、
来年の企画を
先行でお知らせさせて頂きます。
 
 
 
気になる方、
お申込みだけは お早目に!
 
 

 

 
 
チューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤
 
 
 
 
 
チューリップ赤 今日の誕生花 チューリップ赤
 
『スノーフレーク』
 
花ことば チューリップ赤 
 
 
 
カバノキ科 ハンノキ
 
 
  
 
 
   
本日、お誕生日を迎えた皆様、
お誕生日おめでとうございますキラキラ
 
 
 
クローバークローバー 住まいを癒しの場に、  
暮らしにグリーンを クローバークローバー
 
 
 
ハコニワ  〜present garden〜