おしゃべりするの好きですか?
 
女性は、好きな人多いですよね、
 
私も大好きです照れ
 
 
これって、セラピー効果があるそうです。
どうぞ、思う存分 おしゃべりしてください。
 
そこで、どんな言葉を使っているか?
ですね。。。
 
 
 
今日もご訪問頂きありがとうございます。
 
 
おはようございます
ガーデンセラピーコーディネーターの
村井裕美ですクローバー
 
岐阜市で
断捨離®チーフトレーナーこばやしりえさんの
断捨離®セミナーの主催もしております。
 
 
先日の
断捨離®フォローアップセミナー
《 言葉編 》 
 
で、宿題が出ています。
 
 
私も もちろん受講生ですので、
宿題に取り組みますよ。
 
 
セミナーから 一週間が経ちました・・・
 
が、、、チーン
 
 
 
 未だ、タイトルが見つからずえーん
これこそ、今までの私だ!!
なかなか、目標や夢が持てないんですよねショボーン
 
       
これからの人生ドラマ、
もう少し、考えてみますウインク
      
      
それから、もうひとつ、
 
これが、更年期なのかなぁチーン
 
なかなか、思うように身体が動かず、
やらなきゃいけない事は
実はたくさんあるのに、
手付かず状態ショボーン

 
これではいけない!と、
    
    
思い切って、
床を拭いて、お清めキラキラ

 
ついでに、
毎日お世話になっている扇風機を
お掃除…キラキラ


 
今年買い換えたとは思えないほど、
汚れていましたガーン
   
       
空気が違う爆  笑
 
 
気分転換キラキラ
  
よーし、元気出たような気がするニコニコ     
 
 
 
ヤル気の出ない、最近・・
プチ引きこもりでしたショボーン
 

返事のない、毛むくじゃらとの暮らしで、
あまり会話は ありませんえー


 
一方的に話ますが、
首を傾げるくらいで、
返事は返ってきませんてへぺろ


 
それでも、なんだか
毎日、おしゃべりしてる気分です。
 

どうしてでしょう?

 
あー!!

自分の中で、
話している事が多いコトに気づきましたびっくり
 


あれ?ちょっと、怖いですか爆  笑
 

 
イラッとした時に、なだめたり、
頑張るときに、励ましたり、
自問自答したり…
      
とっても おしゃべりです爆  笑
     
 
と、なれば
自分にどんな言葉使っているのか、
とっても 大切照れ
 
 
時には 厳しく
時には 甘やかして・・・
 
いや、大半 甘やかしてるてへぺろ
 
 
って、ことは・・・
 

自分次第ってことですねプンプン
 
 
ちょっと 気を引き締めていきたいと
思います・・・・
 
じゃなくって、
 

気を引き締めます!です。
 
 
やりたいことが たくさんあるからねてへぺろ
 
 
 
 
 
 
チューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤
 
 
 
 
 
チューリップ赤 今日の誕生花 チューリップ赤
 
『アザミ』
花ことば チューリップ赤 厳格
  
 
キク科 アザミ属

  
 
本日、お誕生日を迎えた皆様、
お誕生日おめでとうございますキラキラ
 
 
 
クローバークローバー 住まいを癒しの場に、  
暮らしにグリーンを クローバークローバー
 
 
 
ハコニワ  〜present garden〜