GW、10連休。。。
みなさん、
どんな風に過ごしているのかなぁ〜?
長いお休み、楽しくお過ごし下さい。
  
日課のお散歩あしあと
昨日の夕陽、綺麗でした照れ

 


このブログにご訪問頂きありがとうございます。


おはようございます
ガーデンセラピーコーディネーターの
村井裕美ですクローバー


先日、開催した
断捨離®︎セミナー入門編、
ご参加の皆様と、
『捨て』報告を
断捨離®︎トレーナーの
こばやしりえさんのサポートで、
LINEを使って報告してます照れ

どんな風に?

これ、面白いんですが、
捨てるモノを写真に撮って、
投稿しますカメラ

不思議でしょ…
ゴミの写真ですよチュー

でも、これおススメです!

写真を撮ると、
捨てる認識が強くなります。
そして、
どうして捨てたか?や
捨ててどんな気持ちか?を
言葉で『捨』します。

すると、何気なく捨てるのではなく、
自分の気持ちに耳を傾けて、
その気持ちも手放していきます照れ

実は、モノに向き合いながら、
自分にも向き合うんです。

モノには、
思いや気持ちがいっぱい詰まってますね!


今回の参加者の皆さん、
気付きが早くて、ビックリ!!

私なんか、最初は
なかなか捨てられなかったし、
自分の気持ちに向き合うコトにも
なかなか出来なかったのに…

しっかり捨てるコトしてる人は、
気付きが早いんですね!

まだ、一週間なのに、
『断捨離、最高!』って、
楽しんで取り組んで貰ってます照れ

私も、影響うけて、
そして、
断捨離®︎トレーナーそして、
月読み師®︎でもある
こばやしりえさんからの
今、オススメの断捨離スポットに
⬇︎
取り組みました。





時代も変わります。

私のGWは、断捨離に取組ます。

平成の汚れ、ゴミは
平成のうちに
さようならバイバイ

頑張りますニコニコ


2019年4月29日(月)

チューリップ赤 今日の誕生花 チューリップ赤

『つばき』
花ことば チューリップ赤 
  
ツバキ科 ツバキ属

本日、お誕生日を迎えた皆様、
お誕生日おめでとうございますキラキラ


クローバークローバー 住まいを癒しの場に、  
暮らしにグリーンを クローバークローバー

ハコニワ  〜present garden〜