2019年2月18日(月)

チューリップ赤 今日の誕生花 チューリップ赤

『きんぽうげ』
花ことば チューリップ赤 子供らしさ

キンポウゲ科キンポウゲ属

黄色の花が元気さを感じさせる花ですね。


このブログにご訪問頂きありがとうございます。

 
おはようございます
ガーデンセラピーコーディネーターの
村井裕美ですクローバー


昨日に引き続き、
『世界らん展』をご紹介です!

最近、華道家とか、
フラワーアーティストとか、
素敵な肩書きでご活躍される方が
増えたと思いませんか?

昔は、華道として、
身近にありながらも、
少し、格を感じるモノで、
ちょっと近寄り難いような…

そこから、
フラワーアレンジメントと言われ、
親しみやすくなってきたような…
ヨコ文字は、感覚を変えますね!



会場の中でも、奇抜さで
目だっていたのが、
華道家の假屋崎省吾さんの作品キラキラ

凄いびっくりのひとことです!

そして、

先日、たまたま見たテレビで、
華麗な転身をされたと…紹介された
志保美悦子さん!

今は、フラワーアクティビストと
言われているそうです。



とっても素敵でした!

どうしたら、こんな発想が!!
羨ましい照れ

こちらは、

これは

トキワマンサク!
こんな大きいの初めて見ましたびっくり

これは、プラントハンター
西畠清順さんの作品だそうです。

いろいろありました!

そして、この方も爆笑


TT兄弟…じゃなくてチュー

『どんだけぇ〜上差し』と、
会場に響いていましたよ爆笑
この言葉だけで、笑いをとるとは…
さすがでございます。

あまり話しは聞けませんでしたが、
「美容家」という肩書きとか、
お仕事の苦労とかが
聴こえてきました。


そう、ここに来た目的、
もう一つあるんです・・・

それは、

また、明日へ…続きますバイバイ
長々とすみませんが、
お付き合いいただけると、嬉しいです照れ


クローバークローバー 住まいを癒しの場に、  
暮らしにグリーンを クローバークローバー

ハコニワ  〜present garden〜