ぎゃーっと叫び声が、、、!! | ♨神奈川県箱根町 児童養護施設『箱根恵明学園』♨

♨神奈川県箱根町 児童養護施設『箱根恵明学園』♨

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下にある児童養護施設『箱根恵明学園』の施設と子どもの成長ブログです。
概ね2歳から18歳まで45名の児童が生活しています。

こんにちは

年末に大掃除をして、きれいな状態で新年を迎える。

大事な行事として恵明も年末に大掃除を行いました!!

 

年が明けて、きれいなユニットで年始を迎えた恵明学園ですが、その1ユニットから「あ~~~!!ぎゃ~~!!」と叫び声が、、、

 

そしてすぐさま職員室に、

「油性を落とすスポンジや洗剤はありますか?」

とお兄さんが訪ねてきました。

その後ろには、シュンとしている2歳児男の子が、、、

やってくれましたね~!!

どうやら真っ白のキャンパスにクレヨンで命を吹き込んだ様子

本人は、H画伯とお呼びくださいといわんばかりの ドヤァニヤリ

勘弁してくれ~~

お姉ちゃんたちが一生懸命消してくれ、再び白いキャンパスに、、

 

しっかり注意を聞き、お姉ちゃんたちにごめんなさいとありがとうショボーン

 

反省、反省っとイヒ