向上高校の皆さんご来園 | ♨神奈川県箱根町 児童養護施設『箱根恵明学園』♨

♨神奈川県箱根町 児童養護施設『箱根恵明学園』♨

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下にある児童養護施設『箱根恵明学園』の施設と子どもの成長ブログです。
概ね2歳から18歳まで45名の児童が生活しています。

こんにちは!!

 

毎年のことですが、梅雨入りしてしまいましたね。皆さんはいかがお過ごしですか?

 

恵明の子どたちは、外で遊べないストレスもあるのでしょうか、風邪をひいたり節々が痛くなったりと体調不良がちらほら見られてきましたショボーン(悪戯をして心もいたたたたびっくりマークww)

 

さて、そんな ネガティブ 大あくび 予防 ふとん1 魂が抜ける の中、職員が圧倒されるくらい フレッシュ 

で パワフル な向上高校の皆さんが遊びに来てくれました!!!!(6月18日)

子どもたちは、毎度この日をとっっっっっても楽しみにしているんです。(来園を聞いて走り出すくらい!!)
 
「郵便屋さーんの、、」
「次私が回す~~」びっくりマーク
 
「縄跳びしたーい!!」
 
「2対1なんて幸せなひと時なのでしょう」ニコニコ
 
「最初はグー、ジャンケン。。。」
この「最初はグー」という言葉は、あの志村けんさんが作ったとかグー
 
「お兄さん元気に頑張ります!!」
「小さい三輪車漕ぐの意外ときついんです、、、」
 
「あれ!小4になっても甘えんぼ?おねがい
 
「お手てつないで虫探しかな?」
「虫網持ってるのはお姉さんキョロキョロ
 
職員がなかなか遊んであげられない日もあるので、本当に助かります!!
別れを惜しみながら「また来てね~~~~」
 
向上高校の皆さん! ありがとうございました