恵明プールがオープンしました | ♨神奈川県箱根町 児童養護施設『箱根恵明学園』♨

♨神奈川県箱根町 児童養護施設『箱根恵明学園』♨

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下にある児童養護施設『箱根恵明学園』の施設と子どもの成長ブログです。
概ね2歳から18歳まで45名の児童が生活しています。

暑い日が続いています。

山の上は比較的涼しいですが、太陽が照っているととても暑いです。

 

さて、先日指導員S先生が作っていたプールが交流ホール裏のパティオにオープンしました!!

 

 

対象は幼児さんと小学校低学年です。無事に水がたまり、一安心と思いきや・・・

プールの底に大きな穴を発見!!人力で水を抜きます。空気も抜けているのも見つけてしまいましたので急いで修理しました。

パンク修理キットで穴をふさぎました。学園内の修理全般ができる指導員S先生の丁寧な作業です。

見よう見まねで、心理療法担当職員がやってみました・・・がまったっく及ばず(ですが、きちんと穴を塞ぐことはできています)。

再度水を入れます。心配な表情でプールを見つめるS先生。

パティオからの景色です。すぐ下には登山電車が走っています。今日も、たくさんの観光客の方が乗っていました。

修理をして、無事に水がたまりました。

※決して遊んでいるわけではありません。子ども達が安全に遊べるのか確認をしています。

時間になりいざ開場です。まず、S先生より、注意事項が話されました。

子ども達はプールに入りたい気持ちをぐっとこらえて、しっかり話を聞いています。

日影ではありますが、気温は高いのでプールにはもってこいでした。

最後はS先生も一緒にずぶぬれになりながら子ども達と一緒にプールを楽しんでいました。

明日は小学校低学年の日ですが、晴れるといいですね。