スイーツコレクション「ISAMIYA」 | 三代目若女将の宿帳~箱根湯本温泉~

三代目若女将の宿帳~箱根湯本温泉~

箱根の温泉旅館「仙景」の若女将が箱根や旅館の情報を始め、日々の出来事をお伝えしております。

スイーツコレクションやっと行ってきました。


近場で「ISAMIYA」さんです。

以前こちらでも紹介しました豆乳ワッフルが美味しいお店。



三代目若女将の宿帳~箱根湯本温泉~


どん!と今回の出品作品です。


注文したあと、フォークやナイフなんかと一緒に食卓塩が。

「・・・なんだこれ?間違いかな」

と思っていましたところなんとこのスイーツの頂上にある温泉卵にかけて

まぜてから食べるそうで、早速ビックリ。


半信半疑のままやってみたところ、

味は塩キャラメルならぬ塩ホイップになります。

完璧に混ぜてしまわなかったのが良かったのか、

時々アクセントとして舌に刺激を与えてくれる。


温泉卵は思ったより主張がなく、よって違和感もなし。


キューブ型に切られたワッフルがサクサクしてて、

中央のアイスとマッチすることは言わずもがな。


ちょっと味の想像がつかない一品としてスイコレ一番手に

してみましたが、しっかり楽しめました。


ごちそうさま~いただきます

さて次はどこ行こうかなぁ。