小田原地下でイベント | 三代目若女将の宿帳~箱根湯本温泉~

三代目若女将の宿帳~箱根湯本温泉~

箱根の温泉旅館「仙景」の若女将が箱根や旅館の情報を始め、日々の出来事をお伝えしております。

昨日小田原の地下街(小田地下)で電車のイベントがあり、行ってきました。


普段閑散としている小田地下ですが、今日ばかりは大勢の親子連れでにぎわっておりました。


まず駅員さんの制服を着て写真が撮れるイベントブース。

それも一種類のみではなく4、5種類の各社(各路線)の駅員さんの制服を選んで着ることができます。


うちは一番人気の白い制服をチョイス。すみません、どこの路線かは忘れましたが・・・。並んで順番が回ってくるのを待ちます。


それにしても混み合っているんですよ、かなりの人出で。

それなのに一組が何枚もの写真を撮るのってどうなんでしょう。

子供でパシャ、母親と一緒にパシャ、家族全員でパシャ・・・って、まあ満喫しているんでしょうけども・・・。


ようやく番が回ってきました。





あと、うちは参加しませんでしたがスタンプラリーや設問に答えて周るウォークラリー(?)みたいなのもあり、どうやら電車のおもちゃなんかがもらえるみたいでした。


子供だけではなく大人も群がってみていたのは巨大プラレール。

とにかく広くて、細かくて・・・。もちろん電車が色々走っててなかなかの見応えでした。



今回はあまり時間がなくてゆっくり参加できませんでしたが、

また次回やってほしいなぁと思います。