当館のネット環境 | 三代目若女将の宿帳~箱根湯本温泉~

三代目若女将の宿帳~箱根湯本温泉~

箱根の温泉旅館「仙景」の若女将が箱根や旅館の情報を始め、日々の出来事をお伝えしております。

つい先日行った軽井沢で携帯の電波状況が悪いのと、ホテルやアウトレットにもWi‐Fi環境がないのとで、毎日欠かさずブログ更新を心がけている私としては非常に困りました。全然ブログがアップできず、それにイライラ。

「休みなんだから忘れて楽しめばいいじゃん」と思う反面。

「せっかく今まで毎日更新してきたのに・・・」と。


その体験から・・・というわけではないですが、近年の需要に答えまして当館でも「Wi‐Fiスポット」をご用意しております。




今のところフロントロビーのみになります。

アップ写真を見て「ん?なんか違う」と感じませんか?

そう、ちょっと当館オリジナルにと手を加えてみました。

「お風呂にはいってるお父さん猫(?)」です。


喫茶店「花車」でも設置しておりますが、店舗用ではないためか他のスマホは入るのにiPhoneは入りません(なぜ??)


もう一つこちらは有料になりますが、ネットが使えるパソコンをロビーに設置しております。パソコンやスマホを持っていらっしゃらない方でもネットを利用できますので、特に外国からのお客様に重宝いただいております。




こういった情報も今後ガイドブックに載ったりしてくる世の中になるんでしょうね。いいやら、悪いやら・・・得意げ