こんにちは、箱根そぞろ歩きです。
厚い雲が広がる仙石。
大涌谷も、噴煙がよく上がっています。


日に日に色合いを鮮やかにして行く、山肌の緑。
今月初旬に春の雪が降った時は、
寒々しい冬木立だらけでしたが。


約3週間で、この様子。


春の訪れを待ちかねた様に、芽吹き出す新緑。
その力強さと美しさに、元気を貰えます照れ

箱根の一部は雪となった氷雨から一転、
穏やかに晴れた昨日。
ちょっと足を延ばして、箱根園を訪れました。
本数少ない「箱根園・山のホテル行き」バスで、
仙石から30分程の距離。
お目当はコチラ、《湖畔の一本桜》🌸


樹齢約100年の大島桜。
高さ12m、周囲は70mもあるそうです。
散り始めだけど、見応えも貫禄も十分ラブラブ

数年前に見た、満開風景。
どこかのオシャレお姉様の、後ろ姿を拝借ウシシ
桜の大きさ、伝わりますでしょうか?


この時は、施設暮しだった亡き父を伴っており。
「キレイだなぁ。最高の花見だなぁ。」
と、喜んでくれた思い出があります。

その時以来だったので、5〜6年振りの訪れ。
青空、桜、山並み、芦ノ湖。
贅沢なコラボ風景が、楽しめました。


箱根園からロープウェイで登れる、箱根駒ケ岳。
箱根神社の奥宮である箱根元宮が在り、
雄大な景色が一望できる駒ケ岳も、
雪が降り積もった様です。


咲き零れる湖畔の一本桜と、雪の箱根駒ケ岳。
なかなかレアな風景が、見られました。


散る時まで、魅せてくれます。


箱根の桜も、そろそろ見納め。
次の春も、愛でられるといいなニコニコ 

ここ暫く公私共に慌ただしく、
iPhone撮り写真をUpして来ました。
一眼レフ撮りは、箱根の春を振り返る形で、
改めてUpする予定です。

これから一路、東京へ。
ホスピスで癌持ちの祖母を見舞い、
自宅で精神不安定持ちな叔母の見守りをして。
これまで祖母がお世話になっていた施設の、
私物撤去と解約手続きをGW中に終えたら、
再び仙石へ来たいと思います。
風邪、早く治さないとにやり汗

皆さま、今日も良い一日をお過ごし下さいませニコニコ


🍀お読み頂きまして、ありがとうございました🍀
箱根そぞろ歩き