こんにちは、箱根そぞろ歩きです。

母方祖母にして養母の骨折入院から始まり、
かねてより癌ケアで入院申請を出していた
ホスピスへの転院が急遽決まって。
てんてこ舞いあせるだった平成最後の4月も、
あと数日で幕を閉じます。


初夏陽気が続く東京、
新緑もグングン伸びて来ました。
ホスピス庭園の大樹を見上げホッとするのが、
面会時の息抜き&お楽しみ音譜


母亡き後、精神不安定な母方叔母 兼 養母2の
見守り同居をしています。
一日中、一人二役で喋り続ける癖があり、
集中仕事をしたい時静養したい時は特に、
結構な困りもの
同居し始めた8年前に比べれば、
攻撃性が少なくなってきただけ有難いけれど、
我が家でありながら気が休まりません笑い泣き

今のところ自立生活出来ているので、
叔母が落ち着いている時に数日離れては、
自分の心身安定と仕事集中を図っています。

春雨降りしきる、箱根仙石。
向かうにつれ霧が出ていましたが、
到着したら濃霧でまっしろ。


湿地帯なため霧はよく発生しますが、
ここまで真っ白状態を見るのは久しぶり。
ちょっと怖かったですほっこり汗

ひんやりしっとりとした春の雨が心地良く、
野鳥の声をBGMにそぞろ歩き👣

  
水墨画を思わせる、木立のシルエット。
深い霧に包まれた、春の森。


しっとりと、雨雫まとう山吹。
編みかけレースの様な、蜘蛛の巣。



雨の日ならではの風景を堪能する中、
東京ではしつこく残っていた咳が、
殆ど出ない事に気付きました。
雨と霧による、湿気のお陰でしょうか。
そぞろ歩きしながら、喉の保湿が
出来ていたみたいです爆笑ラブラブ


今日も朝から霧が立ち込め、
しとしと雨が降り続いています。
入院・転院騒動で溜まっていた細々仕事を、
じっくり片付けるにはもってこい。
晴れていれば、カメラ持ってそぞろ歩き
したくてウズウズしますしねウシシあせる

皆さま、今日も良い一日をお過ごし下さいませニコニコ


🍀お読み頂きまして、ありがとうございました🍀
箱根そぞろ歩き