おはようございます、箱根そぞろ歩きです。
 
養生していた昨日、冷蔵庫が殆ど空っぽな事に気付き、
久しぶりに買出しへ。
数日間の寝込みで弱った脚のリハビリも兼ね、
普段通らない道を遠回り散策したところ、
満開の枝垂れ桜や、春の花々に出会えました爆笑
 
 
よそ様のお庭先に咲く、美しい紅枝垂れ桜。
樹齢どれくらいなんでしょう。大迫力です。
 
 
別の方の庭先では、こんな風景も。
山吹、枝垂れ桜、ミツバツツジの競演。
 
 
足元には、可憐な芝桜。
 
 
 
こちらのお庭先では、枝垂れ桜と花桃が競い咲き。
 
 
桜の下で、箱ネコさんに遭遇🐱
警戒しながらも、カメラ目線ありがとう♬
 
 
国立公園内なため自然保護規制が厳しく、
家を建てる際、庭面積を大きく取らなくてはいけない
場所も多いと、聞いた事があります。
広いお庭の御宅が多いのは、
そうした理由なんだろうなぁと思いつつ、
花々を愛でさせて頂きました。眼福です照れ
 
 
今が盛りな仙石の桜を、iPhone撮りしつつそぞろ歩き。
本来の目的である食料買出しを終えた頃には、
空はどんより曇り模様。
霞む山並み、風情がありますラブラブ
 
 
今日は、母方祖母の転院日。
骨折入院したものの治療手術出来ない体調や、
これまた治療不可な癌&心疾患持ちである事から、
かつて亡母がお世話になった、ホスピスへ移ります。
 
「先々もし癌になったら、あの子(亡母)が
 お世話になったホスピスで過ごしたい。」 
 
かねてよりそうした希望を聞いていた分、
それを実現出来るのは有難いけれど。
壮絶の一言に尽きた母の末期癌ケアを、
8年経ってなお鮮明に覚えている身としては、
今後の容態変化を思うと心中複雑ショボーン汗
 
 
淡い紅色の新芽が現れ始めた、紅葉樹。
深い色合いな常緑樹との、コントラストが綺麗です。
 
皆さま、今日も良い一日をお過ごし下さいませニコニコ
 
 
🍀お読み頂きまして、ありがとうございました🍀
箱根そぞろ歩き