こんにちは、箱根そぞろ歩きです。

今朝の仙石は、昨日に引き続き快晴☀️
満開の山桜(?)が、青空に映えます。
 
すっかり春な風景ですが、
新緑は然程、芽吹いていません。
山肌も木立もまだまだ、寒々しい様相です。
 
 
家族ケア切っ掛けで、
東京⇄箱根生活をし始め、早数年。
今回の様に、箱根生活長めになる場合は、
仕事持ち込みしていますが。
今日は、打合せのため東京へ。
新宿も東京も、高速バス1本で
行き来出来るのは有難い(^^)
 
急カーブ急勾配な峠を下り、御殿場へ。
車中から、富士山がよく見えます。
 
花盛り🌸の御殿場。
 
富士に抱かれた街。
 
東名御殿場インターから臨む。
 
進むに連れ、鮮やかな緑が増えて行きます。
 
 
 
眩ゆいばかりの若葉🌿
 
山桜と青い稜線。絵になりますラブ
 
春を追う様な形で風景を楽しみながら、
2時間程で都内へ。
渋滞しなくて良かった照れ
 
 
桜は散り、緑が色濃くなって来ました。
ようやく桜を楽しめる様になった仙石とは、
半月くらい季節がズレています。
 
何日か振りに、東京へ戻ると。
空気の良くなさと人の多さ、
スピーディーかつ殺伐とした感に、
なかなか馴染みきりません( ̄▽ ̄;)
暫く東京にいると、慣れてしまいますが。
箱根へ戻ればホッとして、
心身が解れるのを感じます。
 
岐阜の山奥で生まれ育ち、
要介護になってから故郷に似た環境を痛切に求め。
箱根で晩年を過ごした亡き父と、
感覚が似ているのかも?ウシシあせる
 
皆さま、今日も良い一日をお過ごし下さいませニコニコ
 
 
🍀お読み頂きまして、ありがとうございました🍀
箱根そぞろ歩き