旅館は「箱根小涌谷温泉 水の音」に決定! | 正しい箱根の歩き方 〜温泉旅館に一泊旅行編〜

正しい箱根の歩き方 〜温泉旅館に一泊旅行編〜

箱根の温泉旅館に一泊旅行した際の、旅行計画から旅行当日までの出来事をつづったブログ

前回の記事で書いたとおり、
JTBのパンフレットと近畿日本ツーリストのパンフレットを取り寄せました。


さっそく旅館選びです。


今回の旅館を決める条件は、以下の2点。
・部屋付き露天風呂があること。
・一泊の料金が2万円前後であること。


この条件で旅館を探すと、
・箱根小涌谷温泉 水の音
・箱根強羅温泉 季の湯 雪月花
の二つの旅館に絞り込めました。


さて、この二つの旅館のどちら宿泊するか?


さんざん迷いましたが、料理が美味しそうな「箱根小涌谷温泉 水の音」に決定しました。
そうと決まれば予約です。


ところが、まだ一ヶ月前にもかかわらず、空いている部屋はなんと一部屋だけ。
ギリギリセーフでした。
そして無事に予約は完了。


宿泊日の一週間くらい前に、資料が送られてくるそうです。
続きはまた書きます。