第98回箱根駅伝区間エントリー 

 

遂に区間エントリーが出ました。

ひとまずは明白な怪我人やアクシデントは無さそうで良かったです。

 

溝口(2)-松崎咲(3)-金澤(3)-本間(4)-杉本(3)

川上勇(3)-水野(1)-入田(2)-長田(4)-吉富(4)

補欠:市村(4)、竹村(3)、神薗(2)、梶谷(1)、越(1)

当日変更予想:3区金澤(3)⇒市村(4)、7区水野(1)⇒神薗(2)、8区入田(2)⇒越(1)

 

ポイントは以下の通り。

・1区溝口はそのままか市村へ交代か

・高確率で交代しそうなのは3区と7区

・5区杉本はそのままが濃厚

・7区に神薗と8区に越が入れば復路は相当強い。

・1区が上位で来てくれればシードより上の争いをしてもおかしくない。

 

往路

1区は溝口で来ました。市村が補欠にいるのでそのままか市村と交代かは微妙なところですが溝口への信頼度が上がったのかな。2区は松崎咲で1区が上位で来てくれるとかなり楽しみ。3区は当日変更で市村か、市村1区の場合は越への交代が濃厚。4区は主将本間で堅実な走りで特に最後の3キロどれくらいで来れるかが楽しみ。有終の美を飾ってほしい。5区は杉本でした。吉田が山登り専用で準備していることを考えると交代は無さそう。どのくらいで走ってくれるか不安と期待が入り混じっています。区間中位以上で来てほしい。。

 

復路

6区は川上で57分台目指して、復路のスタートダッシュを決めてほしい。7区は神薗への交代が濃厚かな。神薗は恐らく6区のリザーブを兼ねているので補欠に入っているのだと思います。8区は入田で自身の希望区間でのエントリーです。交代かそのままかは微妙で、越が復路ならこの区間だと思います。後は過去に5区のリザーブ経験もあり登りは得意と思われる竹村への交代も有りそうです。9区は長田で前回と同じ区間でのエントリー。69分台目指して頑張ってほしい。10区は吉富で個人的にかなり期待しています。順位争いが激しい展開の可能性も高いので1つでも前の順位でゴールテープを切って貰いたい。

 

全体としてはいいオーダーが組めそうで良かったです。やっぱり1区がどうなるかが気になるところです。駿河台の留学生ブヌカが1区に来るかどうかは要注目ですね。