なぎさドライブウエイ

テーマ:

夫の実家に向かう途中に
なぎさドライブウエイという
車のまま浜辺を走行出来る所があります

全国で石川県のここだけです口笛

夫がそこを通るというので(無料です)


えーっ?陽射し強いし、なにを今更青春したいの?
おまけに我が家はセダンだしあせる


車の中から
{2D90BFE0-7947-42E5-BE8C-5BCF2431F95E}

{E9E73D5C-985C-4712-846A-058D20ECD45E}

こんな感じ
{7A01EF6B-2D25-403E-9CBB-CFC8A2CDA7D6}

こちらの浜も環境の問題でどんどん侵食なのか海水面が上昇しているためか
近い将来浜が消滅してしまう恐れがあるそうです

海水浴、できなくなっちゃいますね


ここの浜にある海の家がとっても昭和チックで微笑ましい
湘南のおしゃれな海の家とは違いますが

私が子供の頃と、おんなじニコニコ





AD

和菓子作り体験

テーマ:


兼六園そばにある観光会館で和菓子作りの体験をしました
3Fが体験コーナー
{402C2BB1-91C2-4DEF-9DF7-C5E601AAC917}

すでにスタンバイ
{6BCE1BF4-B0BB-4606-8E6D-14FF2F18D84F}

{E06FF080-E595-4C82-8E62-F55281FE8D57}

3種類の上生菓子作ります
{E5741C9F-CB1B-4674-B814-A04D8F1C7782}

衛生上と時間の都合で途中経過の写真はありません
ひまわり、朝顔、夏空の3個にお土産が1個付きます照れ
{B994357E-21F0-4C9B-8218-9AC0C4A1FD2E}

{B4812C25-6C28-44D1-91B7-32648372AC17}

ひまわりは🌻菊になったような
{91DC205B-BD70-4C14-A856-09E086265E4B}
ちゃんと美味しかったですけどね

私があんこ作ったわけではないのでてへぺろ

楽しい体験でしたルンルン











AD

嫁掃除の続き

テーマ:

昨日に引き続き、今日も掃除!


まだスーパーも開かない時間だったのでコンビニでカビキラーを購入して
夫の実家へ

カビキラー大活躍
{17573F66-D2C6-4CF8-8F1C-D2842665C5F4}

{C564C1A5-95F0-43F9-B1BB-BEF3DE014A5E}

キッチンペーパーであちこち拭き掃除
{5EC6D446-16C9-4F99-96BE-9A2878A33E44}

レンジフードの周りだけ拭くつもりが
{6F2E83EF-CDE0-4A80-8E05-94B86CF6FBED}

結局どんどん外して洗う
{8FF9E894-36B6-43ED-B50E-6544A1CD9345}

{8F10DDE3-A87B-4990-8252-AD1978D99879}

{C76DD223-5F6D-4154-8D2D-92FA04C32134}

{E058860F-5766-461A-A03F-06613C9CC300}

お風呂場は夫担当
夫の実家のお風呂場、天井が高いので
180センチの夫じゃないと私では無理!
{2F0F8533-2E36-4796-B66B-B528D30F5899}
時間ギリギリで拭き上げる所まで出来たようです

結局お風呂掃除でカビキラー1本使いきりました

本当は近くに住んで週に2回くらい来れればいいのですが

とりあえず嫁の仕事終わりました照れ






AD