ハコです犬


6月も今日がラスト。

月日が経つのは早いねキョロキョロ


さっき、「鉄腕DASH」で、

北海道のいさりび鉄道が出ていたねー。

「やきとり弁当」美味しそうだったなー。



このゆるキャラたんもいたびっくり



さて、気を取り直して。


北海道旅行の最終章だよウインク鉛筆


帰りの新幹線新幹線に乗り込んだハコとおかあたんですが、

席は19番のC席。

後に一列入った3人掛けの席だったの。

荷物置き場とおかあたんの席の間に一列入ってしまって、

ハコもおかあたんもちょっと不安にキョロキョロ


不安は的中、

仙台駅からおかあたんくらいの年齢の、

マダム達が3人。

荷物置き場に大きなトランクをおこうとしていたから、

おかあたん急いでトランクを奥に、

ハコのキャリーを手前にしてもらうようにお願いして。

ところが大きなトランクをもっと奥に入れて欲しいのに手前に浅く入れたから、

ハコのキャリーが少し通路に出っ張っちゃってびっくり

それでもハコは大人しくしていたんだけど、

おしゃべりが弾んで賑やかだったので、

ハコ、おかあたんがそばにいないか心配になっちゃって少し吠えたのキョロキョロ

「ごめんなさい」っておかあたんの声が聞こえたら、

ここだよーって知らせたくなって、

また少し吠えたの。

すぐ辞めたけど、

ハコの声は大きいからって、

席を離れてデッキに出たよ。

それから福島駅から30分くらい、

降りる駅までデッキにいたハコ達。

席を離れるときに3人のマダムさん達は、

気にしないでと声をかけてくれたし、

デッキにいる時に、

車掌さんが他の席に移れるよう手配するよって、

声をかけてくれたんだー照れラブラブ

2人の車掌さん2人とも照れ

みなさん、優しいね〜ラブ

おかあたんはと言うと、

窓の景色が楽しめたってウインク

(隠れ鉄子のおかあたんの冥利に尽きるもの真顔


ラストは少し慌てたけど、

とても楽しい3泊4日の北海道旅行でした〜爆笑ルンルン



おかあたん曰く、


今回の旅行は、


お友達に会いに行くことでした。


ハコを連れて北海道へ行くと決めて、


きっぷのこと、


ホテルのこと、


レンタカーのこと、


道のりや時間のこと、


持ち物のこと、


いろいろなことを調べて予約して、


少しずつ準備をして。


ハコにムリさせず、


自分も無理しないで、


余裕もったスケジュールを組んで。


不安もあったけど、


出かけてみれば楽しいことばかり。


大成功の旅行でした爆笑ルンルン



ここのところ、


前より忘れっぽかったり、


些細な失敗もあって、


体力とかも、


歳のせいかなと、


少し自信の無かったおかあたん。


この旅では、

 

全然疲れなかったし、


大きな失敗もなく段取り良く過ごせて、


自信回復したみたいだよウインクラブラブ



最後に。


さくら🌸めめち🌱家のみなさん、


チビゴンぶんた家のママさんとぶんたくん。


北海道まで押しかけてすみませんアセアセ


久々にお会い出来て、


楽しい時間を共有出来て、


本当に嬉しかったですウインク


先輩コギたん達の頃からずっとファン照れルンルン


コギたんに対して愛情深く優しくて朗らかに接していること、


おかあたん、とても勉強になるんだって。



今ではハコが一番年上のシニアわんこになったけど、


これからもよろしくですウインク



なんか上手くまとまらないけど、


ハコとおかあたんのおば旅☆北海道旅行レポートは終了です。


長々とお付き合いありがとうございました〜照れルンルン




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




お知らせ犬


しばらく更新をお休みするね。


でも、気の向いた時にちらっと更新するかもね〜ウインク


次回更新まで、あでゅーチューラブラブ