ハコです犬


北海道おば旅も後半だよウインク


お天気はだんだん下り坂。

函館に向かいながら、

洞爺湖か大沼公園とかに寄るつもりだったおかあたん。

それらに寄らずに、

朝天気のいい札幌で観光してから

函館に向かうことに決定爆笑


モエレ沼公園に行ったんだー。

ところが行ってみてびっくり。

芝生エリアがわんこNGだとはびっくり

モエレ山は大丈夫なので、

登ってみた〜爆笑あしあと



さぁ、登るよ、おかあたんウインク



オサシンじゃ伝わり辛いけど、


結構高いよ。


それに風も強かったなー。




おかあたん、早く早く〜あしあと


ハコは登るのも降りるのも早いけど、


おかあたんはもたつくんだよねー。


ハコの方が若くて元気ってことかなウインク



この公園を設計したのは、


イサム・ノグチさんっていう


建築家と言うか、彫刻家と言うか。


家具とかも作っていて、


有名なところでこちら下矢印


※画像はお借りしました。


おかあたんが若い時に憧れたんだって照れラブラブ


でも、ボール形って結構大きくて、


普通のマンションのお部屋だと頭ぶつけそうなんで諦めたとかキョロキョロ


話しがそれたけど、


お天気が良くて爽やかで、


いっぱいおさんぽ出来てハコは楽しかったよウインク



それから函館に向かうことに。


300キロ以上あるから、


しっかりガソリンを入れて車


下道で行こうとカーナビをセットしたおかあたん。


すぐに道を曲がり損ねて、


戻ろうにも戻れるポイントまで余りにも遠くて、


即断念ショボーン


何時間かかるやらアセアセ


函館着くの夜になっちゃうよアセアセ


と、言うことで高速道路へチェンジウインク


前の日は雨で真っ白だったけど、


景色が違って見えるね。


特に海が見えていいカンジ爆笑ルンルン



前日も休憩した有珠山サービスエリアに寄ったよ。




今日は海が見えるよ〜目






有珠山やニセコの山が見えるんだって。



そして前の日には入れなかった念願のドッグランへ。



ちょっと遊んだら、



はい、終了〜ウインク

早っポーン


おかあたん、


お昼は軽く食べていたんだけど、



焼きイカ食べたり、



この旅初のソフトクリーム食べてたよ。


オサシンいいから早くちょーだいムキー



海を眺めながら。


ハコもおかあたんも満足の休憩タイムでした〜爆笑ルンルン


次で10話目爆笑