こんにちは。

ritrattoのブログへようこそ♪

 

今日はmihoがビール6本開けたテンションでお送りします(笑)

 

私たちは絵を描くお仕事をさせてもらってますが

 

絵って成長するっていうか、進化していくものだなって最近よく思います

 

私はritrattoメンバーの絵が大好きで

こうやって似顔絵屋さんを始めるまえから

ファンだったけど

 

みんなそれぞれに向上心があって

日々いろいろなことにトライしていて

 

それぞれの絵も日々進化してるなって感じています

 

いろんな描き方

いろんな画材

いろんな情報発信の仕方

 

ritrattoのメンバーはとてもアクティブです

私はそんなみんなから日々刺激をもらっています

 

先月スタートを切った私たちだけど

これからどんどん進化していく!!

 

そう確信しています

 

みなさまにもいろんな形で

私たちritrattoの活動を発信していきたいなって

そう思っております

 

 

私自身はritrattoのなかでは年長者でありながら

いつも自信がなくみんなに頼ってばかりのヘタレだったりします

 

でもこうやってritrattoの一員として活動させてもらうことで

自分にも自分の絵にも少しずつ自信が持てるようになりました

 

絵を描くって本当に楽しいです

 

私はお菓子やパンを作るのが好きなのですが

大好きな「スイーツ」と

大好きな「女の子」をテーマにイラストを描いたりしています

 

 

これは先日描いた"marshmallow mermaid"

 

私の好きなものを組み合わせて描いたイラストたちを

勝手に「スイーツシリーズ」と呼んでいます

 

 

今までのイラストをポストカードにしてみました

まだ未定ですが今後商品化させていただけたらなって思ってます

 

yanbaちゃんはとっても社交的でいろんな種類の案件にチャレンジしているし

hakoちゃんは情報配信や画材の探求にも熱心だし

KEIちゃんは10分でイラストを仕上げるチャレンジや、イベントへの参加も積極的だし

 

みんな私の尊敬する仲間

そして「良い作品を作りたい」という志を同じくする

同志です

 

今日はインスタでyanbaちゃんとhakoちゃんが

共同ライブをしてたんですよ~

 

とっても楽しくて

二人の絵を描く行程を見るのも感動で

 

たぶんこれからもちょくちょく開催されると思うので

みなさんritrattoメンバーのSNSもぜひチェックしてみてくださいね

 

私たちは日々メンバー同士で

「こんなことしたら楽しい!!」

を考えています

 

今後ともritrattoの活動を

ご期待ください(*´ω`*)

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました