ゼルダの伝説21日目。

リトの村に向かう前に回り道をしています。

コログを助けてみたり…

 

気づけば南の海のそばまで来ました。ウオトリー村の村長が困っている。

まものに村を乗っ取られてしまったと。

近くにほこらを発見。一身の戦い!これ、苦手なので後でやろう。

ハートの池を発見!コログを見つけてみたり。

地上絵を発見。龍の泪を探す。

ガノンが変装した悪いゼルダが出てくる。

ガノンに秘石を取られてしまう。すごく悪い顔しているガーン

 

海岸線沿いを散策。コログを助けながら、人も助けながら。

もちろん強そうな敵は逃げながら。頻回にセーブをかけながら進む。

 

主要人物に出会ってしまった!以前も会ったことのある人らしい。

村のそばにほこらをみつけた。この地域は敵も強そうなのでまたあとで来よう。

 

気を取り直して、本来のミッションへ。

ワープして、リトの村に行く方向に歩くと馬宿発見。近くにほこらも。

戦いの教え『弓の極意』ここはなんとかクリア。顔を狙って打てばOK。

ハートが増えてるからクリアできたようなものでまだまだ弓も苦手。

橋を渡ってリトの村を目指す。

途中のミニチャレンジ。気球で車ごと持ちあげて、

さらにウルトラハンドで外に出してあげてクリア。

看板の人を助けてみたり

馬宿だったシロツメ新聞社に行ってミニチャレンジをいただいたりして進む

リトの村のそばのほこらに挑戦。

パラセールを使ってレーザーの間を通ったり、ゴーレムを倒したりしながら進む。

近くの鳥望台も開放。棘は焼いてしまって上昇気流でそのまま入室。

鳥望台から空に飛ぶと見えたほこらへ。

サヒロワのほこら『救いは天にあり』

ここは、レーザービームをよけながら進むところ。

最後、格子状のレーザーにはトーレルーフで上に抜けて避けるという、

まさに救いは天にあり、なほこら。

ここも鳥望台から見えたところだったかな?イジョオのほこらも発見。

あとでやろう。

鳥望台からは、ガチャガチャも発見したのでやってみる。

ロケット、タイマーバクダンなんて新しい~。

空島でもタウヨシプニのほこらを発見。後でやろう。

そしてリトの村に到着!いよいよ進んできた~。

 

本日の感想

回り道をしながらもなんとか進んできました。

やっていないほこらやミニチャレンジはたまっているが、まずは目の前のストーリーをやってみようと思います!勢いに乗ってどんどんいくぞ。