ゼルダの伝説18日目 プレイ時間4時間ほど

すっかり魅了されての長時間プレイです乙女のトキメキ

 

まずはたまっていた祝福の光をガンバリに変えてもらうため、監視砦に行ったら、

コログの仲間がいて、弓の容量を増やしてもらいました。

ガンバリを増やすのは初。

監視砦からほこらを探して散策していると、到着!

ツカロクのほこら『進むちから』

ここは、タイヤの力を利用して進んでいくほこら。

タイヤの向きにあれ?あれ?となりながらもなんとかクリア!

 

すぐそばに『湿原の馬宿』がありました。新たな馬宿うれしい!

チャレンジ『招かれざる客』…井戸のそばにモンスターがいるそうです。

こわい、こわい、やりたいけど、とりあえず後でにしましょう。

 

近くにほこら発見、行ってみる。木の根を登っていく。

モロンクのほこら…『跳ね飛ばすもの』

ここはばねをつかって進むところ。

ここがわからなくて苦労したところ。攻略サイトを見ようかと悩むほど。

しかし、この形に合わせてばねを配置することを考えてみたら、ジャストフィット!

 

次に、あらかじめ印をつけてあったほこらへ。

監視砦からもほど近いところ。

セパパのほこら『帰り道』

まず、動く床の上に上がる。

次、地味にアタフタしたのですが、たいまつに火をつけるためにイカダで行き来。

イカダはモドレコを使う。

うっかりたいまつの火を消してしまったりしてワタワタ。

最後もモドレコを使って、球を2か所の穴に入れてゴール!

これ、どっちの穴に先に入れるんだっけとか考えてやっぱり苦労しました。

その後、どこに行くでもなく散策。

「俺たちのお宝」チャレンジに挑戦。何度か沼に入りながら、

ウルトラハンドで宝箱を動かしつつコンプリート。

 

近くに井戸もあった!

進んでいくと馬宿!

馬宿ではマヨイの落し物が欲しい人たちに遭遇。

素敵なマスク、いただきました!洞窟もあるけど、また今度行きましょう。

さらに、そばにはエコチウのほこら『落下と上昇』

モドレコ、ウルトラハンド、パラセールを使ってらくらくクリア。

長くなったのでパート2へ。