おすましペガサス 前回のお話 ↓

 

続きです。

 

 

 

あい「……え、サラダって…それってサラダなの驚きタラー?」

 

旦那「サラダ。〇ーちゃんがサラダって言ってんだからサラダ真顔グッ

 

子「ママぁー!サラダ食べた~ニコニコ気づき!!」

 

あい心の声『本気のやつかポーン汗…。』

 

あい「〇ーちゃん!玉子食べられたんだね!すごいね!!サラダも食べたんだね!本当にすごいよ!!よく食べたね~エライよ~!〇ーちゃんナイスチャレンジーウインクグッグッグッ!!!」

 

と、サラダ発言に動揺しつつも本人の誇らしげな姿を褒め称えておかないと!と必死こいてここぞとばかりにおだてまくりました笑い泣きダッシュ

 

そしてそのまま旦那に我が子の夕食を任せ、しばらくすると、

 

旦那「〇ーちゃんもう食べ終わった。」


子「もういらない!ごちそうさまーほんわかダッシュ!!」

 

あい「よく食べたね~お腹いっぱいになったかな。(旦那に)自分の恵方巻食べられた?」

 

旦那「食べた。あんたも食べな。」

 

あい「大丈夫、こっちで(お弁当のおかず作りながら)立って食べたから。」

 

海鮮巻、ウマウマでしたちゅー飛び出すハート

 

ただ、やつらが気になって黙って黙々と食べきれなかった…まぁぶった切るのもありなのかもしれないな、本末転倒だけど…魂が抜ける

 

あい「玉子とレタスはあれから食べたの?」

 

旦那「いや、あの一回きり。もういらなーい!って。」

 

あい「そーなんだ、でも自ら食べたんだね。なんかすごいね~感動してるんだけど照れ

 

旦那「〇ーちゃんが食べるーって言ったんだぜ。大きくなっていけば段々と食べられるようになってくるんだな。」

 

あい「そうねー。」

 

我が子が食に興味を持つ前にこっちの気が狂う方が先かな?と思うくらい小食偏食で、これまで本当に振り回され続けてきました。(まぁ今も大して変わらないけどさオエー

 

それが今年に入って少しづつですが新しいものを食べてみようと興味を持つようになり、食べる量も増えてきましたステーキ

 

ただ、緑色の野菜だけはどうしても受け付けないようで、

 

子「緑、いや。」

 

と言い切り、とにかく緑色の野菜は絶対に口にしようとしません。

 

それがサラダなんてどこぞで覚えたのか知らんけど洒落た言葉を口にして、そして自ら食べるなんて…笑い泣きおいで

 

栄養満点の卵に至っても絶対に口にしません。

 

子「あーこの黄色の、いやなんだよー。」

 

ふりかけの玉子すらも嫌がる卵排除(卵アレルギーはありません)の徹底ぶり。

 

こんなもん単なる黄色い粉やろ食べろや凝視ムカムカ、と本当に毎度毎度イライライライラしていましたむかつきもやもや