前回のお話 ↓
続きです。
クリニックを出たら、もう荷下ろししていたクレーン車も交通誘導していた警備員さんもいませんでした。
子「ほら、もうクレーン車いなくなったでしょ?見たかったのに。」
あい「ごめんね、ママが診察してもらわなきゃって焦ったからね。また見れるといいね。」
今年に入ってなんだか我が子に突っ込まれることが増えたように思いました。
4歳よりの3歳ってツッコミ入れてくるのか…それにしてもよく喋るようになったし、会話も続くようになってきたなぁ![]()
それでも体力を無くしているのは分かるので、これ以上ぶり返されても困ると思い、園は今週いっぱいお休みさせることにしました。
そして、ついでに目薬も無くなってきたのでこのまま眼科に連れて行けそうだな、と思い、
あい「これからお目目の病院も行くよ。」
子「なんで?」
あい「テレビ沢山見てたから目が痛いってゴシゴシしてたでしょ。目薬もなくなっちゃったからね。」
子「お腹すいたー!」
あい「…なんで朝食べなかったの?」
子「いらなかったから。」
あい「じゃあ、お昼まで食べられないよ。」
子「いや!お菓子ーーー!!」
あい心の声『くっそこんなところ(そこそこの素敵な住宅街)で大声出しやがった、やめれ
』
とりあえずクリニックを梯子させると決めたので、ここは我が子のご機嫌を取るしかない。
持参していたお菓子を渡し、
あい「今日は自転車で食べていいよ、このまま眼医者さんに行くからね。」
と伝え、自転車を30分近く漕いで我が子行きつけの眼科へ向かいました。
その眼科はとても人気な上に小児眼科もあるので基本1時間くらいは待つのですが、これまた珍しく込み合っていませんでした。
あい心の声『このさっむい中、公園で時間潰さなくても中で待てるかなぁ、でも微妙かな…。』
まずは受付を済ませ、これまた受付の方に断って、外へ出て車を見ながらお菓子を食べさせていました。
食べ終わったので待合室に入るよう促すと、
子「お腹すいたー、まだ食べたい!」
と調子乗りになってきてしつこいのでイラっとしながら、
あい「もう持ってきたお菓子は全部〇ーちゃん食べたよ。お目目を診て貰って終わったら買いに行こうね。」
と伝えたのですがグズり始めたので散歩に連れ出すか、と思っていたところ、
医者「〇ーちゃん(本当はフルネームだけど)、お入りください。」
と、再び待合室に入って5分くらいしか経ってないのに直ぐ呼ばれました![]()
