火曜日は5時間、今日は4時間。

自分と飲むと長くなるのは自分のしつこさだけではなく(笑)、その時間の心地よさもあるのではないかと思っています(もちろん、美味しいお酒と美味しいご飯も)。

その心地よさを作っているのは問いかけ。普段語られないことを存分に語れるナラティヴの問いかけもあると思います。人を責めない会話方は対人支援の場だけではなく、日常にも使えるもの。バーのマスターでも使えるものです(笑)

問いかけの角度、種類を一緒に学んでみませんか?

「人を責めない会話」「豊かな会話」に誘うナラティヴ、ご一緒できることを楽しみにしています。

 

―――

4/13(土)10:00〜@渋谷

ナラティヴ・セラピー実践勉強会#69

https://www.facebook.com/events/1180300723380064

―――

 

初めての方でも大歓迎です。

ご興味ある方、不明な点などはお気軽に、コメントまたはメッセージをくださいませ。

 

PS

火曜も今日も、ご飯がめちゃ美味しかったなあ。みなさんに紹介したい、いい店見つけられました。