来週から4月が始まりますね。今、どんな気分でいることが多いでしょうか。ワクワク?そわそわ?

自分は大学生のキャリア支援(就活支援)をしているので、この時期は大学を卒業し、新社会人として新たなスタートを切る方々とともに、なぜかそわそわを感じることが多いです。

1年で一度しか味わえないそわそわ、ワクワク、いろんな感情をぜひ丸ごと味わってほしいなと思います。

 

この時期、ワクワク、そわそわするのは新社会人だけではありません。長年社会人をしている人たちも同じようにワクワク、そわそわなどを感じられる時期でもあります。

そのワクワク、そわそわはどこから来るのでしょうか?自分のワクワクがここからきているんだ、としっかり感じられると、そのワクワクはもっと大きなワクワクにつながって、第一歩が力強くなるでしょう。

そわそわが、これを大事にしているから、あるいはこれを得たいから、と過去や現在の自分と結びつくと、そわそわもちょっと和らいだり、そわそわ自信が悪いことじゃないかもしれない、と思えるかもしれません。

 

今週末に行うワークショップ「Tree of Life」は自分の人生を一本の木に表すことで、過去、現在、未来がつながっている感覚を強く持てるものです。描くのも興味深い時間ですが、それ以上にその木を語る、聴く時間がもっと興味深いのです。人生とは、生きるとは。ちょっと大きなテーマかもしれませんが、「やっぱりこれだよね」という感覚を味わう方がたくさんいるこの「Tree of Life」

 

今回はたくさんの方に「興味あるけど日程が合わない!」とメッセージいただいたのは、きっと必要な時期に響いているからだと思います。

桜の開花は遅れていますが、ちょうど「Tree of Life」のある日あたりに、桜は徐々に花が咲きそうです。

「Tree of Life」で自分の人生の木も、4月から始まる新しいことも、しっかりと花開かせませんか?

 

今回はどんなストーリーが描かれ、語られ、響きあうのでしょうか。桜に負けない見事な彩あふれる豊かな「Tree of Life」が生まれるんだろうなあ。

ご一緒できることを楽しみにしています。

 

―――

3/30(土)1200~@渋谷

Tree of Lifeで自分を再発見!(2024年度を豊かなものにするための自己理解ワークショップ)

(人生の軌跡を表し、見つめなおし、豊かな人生の樹を育てていく)

 

 

 

 

☆☆おススメしたい人☆☆

・新しいことを始めたい人

・目標に向けて取り組みたい人

・自分を見つめなおしたい人

・人生の転機を迎えている人

・2023年度の振り返り、2024年度をよくしたい人

・ナラティヴ・セラピーの雰囲気を味わいたい方

・よりよいキャリアを見つけたい人

・なんとなくもやもやしている人

・自分を語りたい人

・周りとコミュニケーションを取りたい人

・リアルの場を楽しみたい人

・会話を楽しみたい方

・リアルでのやり取りを欲している方

○就活を迎える大学2年生にはかなりおススメです!(もちろん、大学3年生も)

⇒本当なら、大学入学する1年生向けにやってほしいのですよねえ(笑)大学生活が力強くなります。