3/16(土)、札幌でプロロン・ダイアログカフェを開催させていただきました。

普段出会わない人たちとの対話はとても興味深い時間を過ごすことができました。それは自分だけではなく、参会された大学生~70代までの方々も、同じだったのではないかと感じます。

多様な人たちと、安心安全を感じられる場で遠慮なく言葉を紡ぎ、言葉を聴く。お金に換算できない豊かさがあるなあと思います。

 

自分も北海道というまっさらな場所で新しいご縁をいただき、対話の場をもっともっと経験したい、人と人が出会う意味を探求していきたいと、気持ちも新たにできました。

まだまだ雪の舞う札幌で、心が綺麗に洗われた…ならいいなあ(笑)

 

3/19(火)は本拠地東京は渋谷で、プロロン・ダイアログカフェがあります。

今回のテーマは「社会」とは。対話の場も一つの社会、なんですよね、きっと。

ただその社会は、日常では感じられないちょっと非日常な社会であり。

ご興味ある方はぜひ、どうぞ。

 

冬から春に変わる春分の日に前に、みなさんと対話ができること、楽しみにしています。

 

―――

3/19(火)1930~@渋谷

プロロン・ダイアログカフェ#109。テーマ「社会」とは

―――