「非日常の場でいろんな人と出会い、会話が楽しめる場所、自分らしさがみつかる場所」。プロロン・ダイアログカフェ。

いよいよ12月。今年もあと一か月ですね。早いものです。時間が早く過ぎるのは充実しているからか、歳を重ねてきたからか…。とにかく2023年の締めの一か月が始まりました。

 

今年を締めくくるためには、自分だけではなく他人の力を借りましょう。忘年会をはじめとして、対話・会話がぴったりときます。12月は自分を振り返り、見つめなおすWSを2つ準備しています。今年の振り返りは今年のうちに、ですね。

プロロンの活動のバーや対話の場が、今年を振り返る一つになったら嬉しいです。

 

詳細、お申込みなどはコメントやメッセージでどうぞ!不明な点、気になるところがあればお声掛けくださいね。

 

○プロロン・ダイアログカフェ忘年会!

12/9(土)1815~@新宿

⇒プロロンの雰囲気を味わった方々との忘年会。とても楽しいものになるに違いありません。

じっくり話したり聞いたりしながら、今年を振り返りましょう。いつのまにかなかなか興味深いメンバーと人数となっており、今からが楽しみです。

 

○プロロン・ダイアログカフェ#106

12/9(金)19:30~@渋谷

⇒今回のテーマ「妥協」とは。

年末にふさわしいのか、ふさわしくないのか。今年を締めくくるにはなかなか面白いテーマのように思います。今年最後の対話、いかがですか?

 

○ワークグラムで関心・喜びを明晰化

(2023年を振り返り、2024年を豊かなものにするための「自己理解ワークショップ」)

12/10(日)12:00~@渋谷

⇒今年をしっかり振り返るために、自分の関心や喜びがどこにあるのか、を明晰化してみませんか?関心・

喜びが満たされていたのであれば、今年は良い年だったはず。来年の第一歩を力強く踏み出すためにも、ぜひ自己理解と会話の場を。

 

○Tree of Lifeで自分を棚卸、再発見!(自己理解&ナラティヴ)

(2023年を振り返り、2024年を豊かなものにするための「自己理解ワークショップ」)

12/23(土)13:30~@渋谷

⇒自分で描いたカラフルな一本の木に人生の軌跡を記していき、人生を見つめ直し、語り直し、分かち合うワーク。2023年をしっかり振り返り、2024年をよりよくするために、自分を振り返るひと時はいかがでしょう?みなさんへのクリスマスプレゼントにぴったりな企画です。

 

○コイバー(12月15(金)、20(水)、27(水)予定)

最近コイバーは、なかなか興味深い場になっています。初めましての人がお越しになったり、お知り合いを連れて来てくれたり。12月は薬膳スープの回もありそうですよ。

 

―――

今後もみなさんにとって、気軽に参加しやすいゆるやかであったかいサードプレイスとなりますように。「weak ties(よわいつながり)」ができる場所であればうれしいです。

「非日常で、いろんな人と会話ができる場所」。プロロン・ダイアログカフェ