行ってきました。千里堂メガネさんのアフターチェック。

なかなか予約が取れなくて今回が約半年ぶり。毎回このアフターチェックが楽しみで、2本購入させてもらったメガネで視力や見え方、目の動きなどを丁寧にチェックしてもらう。

 

ここからの話が面白い。千里堂メガネさんのメガネは健康的な目を作るのが目的。力んでいる目の筋肉を緩めるためのもので、視力が上がっていくのは副産物でしかないのだ。この半年間のメガネの使い方があまりよくなくて、今回も視力が上がっていたけれど、寄り目の力は戻ってしまっているとのこと。自分は寄り目になる力がとても強いことを再確認した。

 

大事なところをすっかり忘れていた。こうしたアフターフォローに力を入れてくれるのは本当に助かる。そういえば眉間に皺を寄せてモノを見るということを自分は最近してきたな。グッと力を入れたらそりゃあ疲れてくる

 

メガネを外してみると寄り目がぎゅっと強くなってしまう。間違ったレールに乗ってしまっているとのことで、なるほどメガネをかけないと楽になるのではなく、メガネをかけることで目が楽になるんだ。20年近くメガネをかけてきた常識は自分からなかなか抜けきれない。こうした話を数字を持って示してくれるのは、ホントにありがたい存在だ。

 

千里堂メガネさんでも「やっとやりたかったこと(アフターフォロー)ができる」と笑顔でおっしゃっていたのがとても印象的。エレベーターが来るまでの立ち話がとても面白く、何度もその思いを、知識を聞きたい。30分があっという間の毎回で、検査が終わってもその場に残りたいほど、ここでの話が面白い。

 

購入したお客も予約が取りやすくなり、千里堂メガネさんも大事にしたい「購入した後のアフターフォロー」を丁寧にできる拠点となる、東京オフィスオープン、おめでとうございます。初日に行けたのはなんだかうれしいこと。

 

「購入した後からお付き合いが始まる」というスタンスがぶれないメガネ。自分のようにPCを使って仕事をする人はとてもおススメです。その効果に、そして無料測定で出てくる話もかなりおススメです。

今後は毎月東京オフィスで無料測定を行ってくれるので、予約も取りやすくなると思います。ご興味ある方はぜひ気軽にお声掛けください。

(5月は12~15予定のようです)

 

2か月後の6月のアフターフォロー、今から楽しみです。どのくらい生まれたての目に戻るか、それ以上にそこでうかがえる話にワクワクしています。メガネをかけてワクワクするなんて、このメガネに出会う前はなかったこと。

無料測定だけでもおススメです。驚きますよー。