サッカーボールを蹴る音、池に飛び込むかも、犬を散歩させる人たちが行き交う公園で、本を読む。

気が付いたら土砂降りに雷。庇のあるベンチにいたので、天候の豹変もまるごと楽しむ。

雨も止み、犬と共に散歩する人たちが増えてくる。子どもと犬が戯れている。その姿を観る外国人のカップル。そういえば、外国人を見かける機会が多くなってきた。

 

この一週間は、バタバタッと過ぎていた。7日連続飲んでいることもあり、なかなかのバタンキュー。

午後から日が沈むまで、なんてことない公園で本とともに過ごすのもいいよね。

日の入りが18時を過ぎていることにびっくり。公園で過ごした時間は、京都寺院でお気に入りの庭を見て過ごす時間にも似ていた。

 

明日からは新しい、いろんな意味で新しい日が始まる。

ある終わりをゆっくりと味わい、楽しむ一日。